※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

私立幼稚園の入園式で母親の私の服装なんですが、画像のようなセットア…

私立幼稚園の入園式で母親の私の服装なんですが、画像のようなセットアップにトレンチコートってありでしょうか?
トレンチコートは式が園の中でやるなら式中は脱ぐことになるので(コロナなので外でやるかもと友達に聞いて‥)セットアップにジャケットの方がいいでしょうか?
ジャケットなしのセットアップのみだと入園式には相応しくないですか?

コメント

あーか

園によると思いますが、息子の幼稚園はジャケットなしの方いなかったです💡
園内にしろ、園外でやるにしろ、写真撮影の時はコート脱ぐのでジャケットあった方が良いかと思います😊

• ママリ

ママリ

コメント頂いたのに遅くなりすみません💦
    なるほど!ジャケットあった方がいいのですね!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんがジャケット無しは1人だけでした。浮いてました……
このようなセットアップは入園式より面接で着用している方が多かったです。私もこんな感じのセットアップを面接で着用していました。