※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

粉ミルクとお湯の量が合っているか不安です。7杯粉ミルクに140mlお湯を入れるのが正しいでしょうか?混乱しています。

ミルクの作り方について

今までずっとスプーン1杯につき20mlいれてたのですが
粉ミルクとお湯合わせて20mlってことでしょうか?💦

140あげてるのですが
140お湯入れてから
7杯粉ミルクをいれてたのですが
間違ってますか?😭

7杯粉ミルク入れてから
お湯を140mlのメモリですか?💦

頭が混乱してます笑

コメント

咲や

私は粉ミルクを入れてからお湯を入れています
逆だと粉ミルク溶けにくいですしスプーンが湿気で粉ミルク計りにくいんですよね😂

  • みー

    みー

    そうなんです💦
    湿気てます😭

    • 2月4日
ままま

おそらく間違っているかと😢

140作るのであれば、
哺乳瓶に7杯粉ミルクを入れてから
140の目盛りまでお湯を入れると
規定通りのミルクができますよ🙌🏻💓

  • みー

    みー

    やっぱり間違ってますか😭😭😭
    今まで薄く作ってたってことですよね😭
    あーどうしよう😭

    • 2月4日
  • ままま

    ままま


    説明書分かりにくいですよね😢

    濃いと消化器官に負担が
    かかり良くないと思いますが
    薄い分には少し栄養が少ないだけで
    赤ちゃんに負担はないと思うので
    自分を責めないでくださいね😥🙌🏻

    • 2月4日
  • みー

    みー

    薄くても負担がかかると見ました😢
    これから気をつけます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月4日
  • ままま

    ままま


    そうだったんですね😢
    薄くても負担になるのは
    知りませんでした、、、

    問題なく成長されるのことを
    願っています👏🏻🌟

    • 2月4日