※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が爪を噛む習慣が気になる。おしゃぶりをやめた後に始まり、愛情不足か悩んでいる。寝る前や集中している時に噛むが、おしゃぶりは戻せない。

もうすぐ4歳の子の男ですが、爪噛みがひどいです。
3歳ちょっとまではおしゃぶりをしてましたが、自然にやめました😌
でもそれか少したつと爪噛み。。。
愛情不足?と思ったり🥲??
寝る前やなにか見てるとき噛みます。

おしゃぶりを復活させるわけにもいかないし。。。

コメント

mama♡

うちの子4歳になったばっかりですが、爪噛みひどいです😭
いつ爪切ったかなってレベルです😂
気になり出したらこっちもストレスなりますよね、、😭
まだ使っていませんが、ついこの間マニュキア?みたいなやつ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    わかります、爪も切ってないです。愛情不足?と聞くので不安です。

あれですか??苦いやつ?

• 2月4日
  • mama♡

mama♡

昔の人とか特に、愛情不足って言いますよね😂
    愛情はたっぷり注いでるので違うと思います!笑

そうです苦いやつです😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に言われました🥲
    確かに下の子は甘えん坊でワンオペなので上の子にかまってあげれてないのは事実です🥲🥲

私もマニキュア買ってみようかな!!

• 2月4日

うちもです。
4月で四歳です。カチカチするなぁと思ったらタオル被ってかじってました。バイキンでお腹痛くなるよって言ってもダメです😰爪切ろうとしたら噛んでるから短くて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んでるから、爪切りいらないですよね、笑
    今日足のゆびの爪を噛んで、めちゃくちゃ深爪して、ままとっちゃった😛と言ってました笑
    痛くなるし、バイ菌だからやめようね。と言うとニコッと笑ってました笑

• 2月4日
はなさお

うちの上のも幼稚園上がる前には爪噛んでちぎっていたので爪切りした事ないです🙌
うちも足の爪もしようとしたの目撃したので、注意したら足はしなくなりました‼️あの体制できるのすごいですよね🤣
今はもう噛まなくなりましたが気になったら爪むしりとってます💦

そしてうちの子は小さい頃から口の中におもちゃ入れて噛む癖がありました。
うちはテレビ見てぼーっとしてるときにしてました。
なのでしてると落ち着くのか、てもちぶさたなのかなぁと🤔
それかおしゃぶりの名残的なの感じなのかなぁ⁉️
入眠の儀式的なのかなぁと

うちはどっちかと言うと物を口に入れて噛む方が気になったので、爪噛みは注意しなくてもいつの間にかしなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちやめてくれるのでしょうか??
    うちの子もめちゃくちゃ口に入れます!噛み癖?がひどいのかおもちゃも噛んだり、なんでも噛んで歯形ついてます。昨日は体温計の先を噛んでとりました🥲
    噛まれた痛いでしょ?歯はご飯噛む為にあるんだよ?
    壊れた体温計さんも、爪さんも痛いって言ってたよ🥲と伝えたら、歯はごはん!と言ってました😅

おしゃぶり大好きで、口寂しい?のかなとはおもってます。弟のおしゃぶりとってたまにしてます!!笑

• 2月4日
  • はなさお

はなさお

弟さんのとってしてるならもしかしたら口寂しいのかもしれないですね(笑)
    可愛いですけど気になるなら弟さんのおしゃぶりも外しちゃうのはどうですか⁉️泣いちゃいますかね❓

うちもおもちゃ歯形いっぱいでしたし、スマホの充電ケーブル何個もダメになりました😂手の届かないところにしまっておけばいいんですがなかなかできなくて💦

そういえば上の子幼稚園入ったくらいなので4歳すぎてからしなくなりました。
    時期待ってもいいかなぁと思いますが、気になるなら他の方もおっしゃってる様にマニキュアもありじゃないかなぁと‼️
    でも下の子がおしゃぶりしてる間は少し可哀想な気もします😣

下の子今まで何度か指しゃぶりやめれたんですが、熱が出てる時に復活していたのでマニキュアでつい最近外しました🙌
    しゃぶった瞬間苦い〜って起きるレベルです🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は寝るときはおしゃぶりしてるんですが、夜は泣いちゃいます🥲🥲
    下の子が甘えん坊のワンオペあって、寂しいのかな?愛情不足はあるかもしれないのは事実です🥲

3月で4歳なので、年中さんになってやめられないようならマニキュアですかね😊
    相当苦いらしいですよね笑

うちの子そーゆうの敏感なのでやめそうな気もします!!

• 2月4日