※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たため、自粛することにしました。神経質になっているか心配です。

保育園でもコロナ陽性者2名出て、その前から保育園休ませて、親に預けて仕事行ってたんで、濃厚接触者とかにはならなくて大丈夫だったんですけど👀
私が住んでる所はすごいコロナが出てて、もういつ感染するか分からない状態です😂😂
保育園でも増えるかもしれないから、母が来週いっぱい子供達預かるから休んだら?と言ってくれたので、来週いっぱい保育園を自粛する事にしました!
でも、なんか保育園で、最近見てないけど、コロナになったのかな?とか変に思われるかな?と思ったんですけど、私の気にしすぎですかねぇ😅😅😅😅
先生には、用心のために自粛しときますと今電話で伝えました。
習い事もお休みさせます。ちょっと神経質すぎますかねぇ😅

コメント

deleted user

登園自粛できる状況ならそれが一番良いと思いますよ😊
同じようになさるのはrnさんだけではないはずです

  • a

    a

    そうですよね🥲私も見てくれる人がたまたま居たからよかったけど、居ないなら保育園預けて仕事に行かなくちゃいけないからですねぇ😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事休めないし、預け先がないから不安だけど預ける方も多いです
    そういった方達のお子さんの感染リスクを減らす為にも、自粛できる方は自粛されるのが良いと私は思っています

    • 2月4日
  • a

    a

    はい、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月4日
ぜろ

都内ですが、うちの園でも出ましたし、休園期間あけても登園していない子は多めです。うちも鼻水出てるので休ませてます。いない子については自粛としか考えたことなかったです。言われてみたら感染して休んでるかもしれないけど、うちの園ではどの学年から出たかとかもお知らせしないですし、別にコロナは誰かのせいとかでもないので、あの子かもとか考えたこともないですね。

  • a

    a

    そうですよね😂😂なんか考え過ぎました😂

    • 2月4日