※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陽性の場合、保健所から連絡があります。自分から産婦人科には連絡不要です。

本日内科にコロナの検査しに行ったところ陽性でした。
10日間外に出たら行けないと言われました。
保健所から電話くると言われたのですが、今35週妊娠中で産婦人科には自分から電話しなきゃ陽性っていうのはわからないんですか?
それとも保健所や今日受診した病院側から連絡行くものですか?それともリストに載るから産婦人科に電話しなくても陽性というのはわかるものですか?

コメント

がんも

10日以内に検診はあるのでしょうか?
あるのなら連絡するべきです!
恐らくわからないかなぁと思います!

• りんご

りんご

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ちー

分からないと思います💦💦
私は自分で産婦人科に電話しました!
なにかあったときコロナって分かってればすぐ対応して貰えますし、早めに電話した方がいいと思います🥲💦💦
産婦人科にわかられたくないって感じですか?💦

• りんご

りんご

わかりました!!
    電話してみます!
    妊娠でコロナにかかったのが初めてなので保健所から産婦人科に連絡いくのかそれとも自分ですべきものなのかわからなくて💦

• 2月4日
  • ちー

ちー

してみてください😭😭
    保健所からすぐ電話来ない地域あると思うので、とりあえず産婦人科に連絡いれるだけいれといたほうがいいとおもいます😭!!
    私の地域は旦那が先にかかったんですが、陽性反応でてから8日後に保健所から電話来たので…💦
    症状酷くなりませんように🥲💗

• 2月4日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!

• 2月4日
Milkey

産婦人科には伝わらないと思うので
自分で電話した方かいいと思います!

• りんご

りんご

わかりました!ありがとうございます!

• 2月4日
ぬぬ

2/1まで陽性で自宅療養してました。

私は保健所から連絡が来るのが遅く、また検診も近々あったため自分で産婦人科に連絡しました💦
その後(陽性と分かって5日後に保健所から連絡がきました)、保健所からは「妊婦さんなのでかかりつけの産婦人科教えてください。連絡を取るので」と言われて保健所が産婦人科に連絡したようですが、何をどう話したのかは全く分からずです🙄💦

産婦人科側がリスト等で知るなどのことはないので、こちらが連絡するか保健所に指示を仰ぐのが良いと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

その後って産婦人科通えましたか?

• 2月4日
  • ぬぬ

ぬぬ

まだ産婦人科からNGが出ていて、2/7にPCR検査で陰性が出ればその後検診予約をしていつも通りと言われています。
    ただ1ヶ月くらいはコロナの死骸から陽性が出る確率が高いので、その場合はその時の状況次第で判断すると言われてます。念のため2/7は入院するかもしれないので荷物なども持ってきてと言われてます💦(個人病院です!)

• 2月4日
  • りんご

りんご

なるほど、ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、保健所と産院で連携取りますので連絡は行きますよ。
できるなら先に自分で産院に伝えた方が良いと思います。

• りんご

りんご

• 2月4日