※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいペイ
妊娠・出産

妊娠中に頻尿や尿漏れ感覚があり、病院に行くべきか不安です。同じ経験のある方の対処法を教えてください。春節で病院が休みなので、不安が募っています。

妊婦膀胱炎??

妊娠14週に入ったあたりから頻尿になりました。
残尿感や15分おきに尿意を催すこともあります。
血尿や排尿時の痛みはありません。
排尿時にややツンとすることはあります。

たまに、生理の血のように何かが漏れているような感覚もあります。

台湾在住で今は春節の影響もあり病院が休みなので
2/6に予約したのですが
初産で全ての出来事が不安になります。

妊婦あるあるだから気にしなくてもいいのか、
放っておいたらまずいことなのか…
わかりません。

同じような症状を経験した方
どういう対処をしたのか
教えてください。

コメント

ミナミ

婦人科でいいので、膀胱炎かも?と言って受診した方がいいです。
あと2日ならとにかくじゃんじゃんお水飲んでおしっこは出来るだけ出して下さい。
私は膀胱炎に気が付かなかったので、血尿排尿痛に高熱が出ました。それ以上だと腎臓を悪くする所だったと言われました💦