※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
雑談・つぶやき

最近、娘を育てるのが怖くなった。ほんとに可愛くて仕方がないし、大切…

最近、娘を育てるのが怖くなった。ほんとに可愛くて仕方がないし、大切な存在にかわりはない。けど、大切に思えば思う程、私でほんとにちゃんと育てられるのか自信がない。私の身勝手な理想を押し付けてしまうんじゃないか怖い。両親のような親にはなりたくないっていう思いから束縛されて、身動きできなくなってる。苦しくなってる。片親だからもっとしっかりしなきゃって。私が最初に決めた明るく楽しい母親でいたいっていう気持ちが薄れていってる。どうしても周りを気にしてしまう。そんな自分が嫌になる。このままここで変わらなければ、きっと子供にとって良い母親じゃなくて、周りに良い母親って思われたいそう思われようと必死になる惨めな母親になっていくと思う。変わらなきゃ。所詮、他人は他人。他人に認められたくて頑張ってるんじゃないはず。この子がうまれたとき決めたはず。周りになんて言われても、この子にとって良い母親で居れたらそれでいいって。いつか、お母さんがお母さんで良かったって言われるように頑張るって。あの時の気持ち忘れてた。もっと楽しもう。力を抜こう。大丈夫。ひとりじゃない。1人での出産、育児…辛い事沢山あったけど、気がついたら沢山の人が助けてくれてた。1人じゃなかった。だから、やれる。やってみせる。

コメント