※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

赤ちゃんがバンボから抜け出せるようになり、引越しのためハイテーブルとハイチェアを購入予定。ローチェアを買うのはもったいない気がしています。テーブルにつけるタイプのイスは考えていません。アイデアありますか?

悩んでいます。どなたか知恵をお貸しください。

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
バンボで食事をさせていましたが、最近抜け出せるようになりました。
来年引越予定のため、ハイテーブルとハイチェアをその際に購入予定です。そのためローチェアを買うのはもったいない気がしています…😅
なお、テーブルにつけるタイプのイスは考えていません。
なにか良いアイデアありませんか?

コメント

新米ママン

バンボにベルトは付けていないですか?

私はバンボであげてますよ〜お祝いで頂いた時からベルト付けて使用してます。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

お下がりでもらったんですが、残念ながらベルトがないタイプなんですっ!あったら確実に使ってました〜(T-T)

• 10月30日
mei

歩行器買う予定は無いですか?
歩行器にテーブル付きのがあります。
それかハイチェアだけ先にかうか…

引っ越し先でローテーブルは置かないですか?
ローテーブル置くならお絵描きするときとか豆椅子あっても良さそうかなーと思いますが。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます。
    歩行器持ってらっしゃいますか?そこまで家が広くないので買ってもあまり使えないのかなー?と思って…
    ローテーブルは置くか未定です。

• 10月30日
  • mei

mei

前の家は11畳のリビングキッチンでしたが使ってました。ごはんはもちろんですが、掃除の時とか食器洗い時とかちょっと目を離したいときに歩行器にいてもらったりしました。
    ベビーベットはないしバンボは抜け出すので歩行器は役に立ちました(*^^*)

上が年少ですが、いまだにごはんは席立ちます。
    性格もあるとは思いますが、じっと座って最後までごはんって子供には意外と難しいです(^_^;)

環境としては、おもちゃなどは布かけて見えないようにしてテレビも付けない、ママも一緒に食べてごはんは食べきれる量か少し少なくして足りなければおかわり、ちゃんと食べれたらしっかり褒めるなど、ごはんを食べる環境を整えると変わってくると思います。
    子供には周りに気になるものばかりで集中するのが難しいですからね(^_^;)

• 10月31日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

いろいろ教えていただきありがとうございます♩子供なので仕方ない部分もありますよねf^_^;
    歩行器もなんだか良い気がしてきました✨まだ1人目なので、今後も使えそうですし。

• 10月31日
夏菜子

リッチェルのクルッとチェアはいかがですか?うちも現在ちゃぶ台で、先々はハイテーブルの予定でして。これなら大人の椅子にも付けれるので良いかなと思って買いました!
うちは太ももも太いせいか、今のところ抜け出せません。ただローチェアとしては前に倒れやすいので、授乳クッションを当てて使っています(⍢)

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

こうゆうのがあるんですねー!主人と相談してみます。

• 10月30日
ごまどうふ33

抜け出しはしないですが、ガタガタとバンボごと動くようになったのでうちもハイチェアを買いました✨

でもお誕生日会をしたときに ローテーブルでみんなで食事をしたので、ちょうどいい椅子がなく困りました。

今はローテーブルの高さに合わせた椅子を牛乳パックで作っているところです😀

meiさんが言うように、ゆくゆくはお絵かきやシール遊びなどもすると思うので、高さが合えば豆椅子などあるといいと思いますよ^_^

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

バンボごと動くとかかわいいですねっ!笑
    ハイチェアは主人と要相談ですねー。豆椅子だと抜け出せるので、バンボと一緒なのかなと思っています…

• 10月30日
てと0113

うちもバンボであげてましたが抜け出すようになり、基本立ち食いスタイルで💦

ダイニングテーブルを置いてるので、最近になって大人の椅子にバンボを置いて食べさしています。
暴れるかなと思いましたが、意外に大人しくしてくれて抜け出そうともせず、ご飯食べてくれますよ😃
テーブルが遠いと危ないので、しっかり近づけています💡

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

記載しているとおり、まだローテーブルしかないので残念ながら同様のことができません…(T-T)

• 10月30日
  • てと0113

てと0113

ちゃんと読まずにすみませんでした…😣

• 10月31日
stm98

本当同じ状況でうちも困ってます(ーー;)
とりあえず私の膝の上で食べさせてますがまあー動く動く😭😭😭
でもまあ引っ越すまでの一時だしと思ってそのまま食べさせてます。
アドバイスにならずすみません(´・ω・`)

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

同じ状況の人がいて嬉しいです(T-T)
    うちの子は私達の食事の邪魔もするので、我が家はどうするか主人と相談中ですf^_^;

• 10月30日
このゆき

パイプ製の物で、ローにもハイにもなるベビーチェアがありますよ( ¨̮ )
それなら今のお家でも、お引越しされてからも使えるかと思います♡

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

主人と相談してみます♩

• 10月30日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

バンボにテーブルつけてます。
うちもそって暴れるので、テーブルだけメルカリでかいました♪
いいのがあるといいですねー。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

テーブルだけでも高いからメルカリいいですね〜

• 10月30日
(・∀・)❤️

ウチは太ももが太かったのでバンボは入らずカリブにしましたが、机をつけないと抜け出しますし、机をつけていると怒ります😅
なのでIKEAの2000円くらいのテーブル付きハイチェアを購入しました!
足がブラブラしているので、絶対抜け出せないし、机も付いているのでそこにご飯などを用意して手掴みのものは自分で食べさせてみています😊
安いのにベルトもついてて机も付いててうちのダイニングテーブルと並べてできるのでオススメです👌

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

安くていいですね〜
    主人と相談してみます!

• 10月30日