※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
その他の疑問

コロナのワクチンを打った方...!3回目は打ちますか?🙄私はモデルナで2回…

コロナのワクチンを打った方...!
3回目は打ちますか?🙄

私はモデルナで2回接種済みですが
5月に3回目(モデルナ)が打てそうです。
でも副反応が強いし今回は本当に迷っています..。
果たしてワクチンって効果はあったんでしょうか💦
一時期コロナがおさまったのは国民の皆さんがワクチンを打ったからなんでしょうか?
テレビではワクチンを打つ利点しか言わないですが約半年しか持たないのにあの副反応..。

良かったら皆さんがどうされる予定か教えてくれませんか💦?

コメント

ままり

ファイザー2回打ちましたが、副反応キツかったのと、先月コロナにかかって免疫ついたと思うので3回目は打たない予定です。笑

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!副反応辛いですよね💦治験もされていない海外製のワクチンでこの副反応に見合うだけの効果がきちんと得られているのか疑問に思うばかりです。かかられたのは今回のオミクロン株でしょうか?💦症状はどうでしたか?差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです🙏

• 2月4日
  • ままり

ままり

おそらくオミクロンです!
    子供から移ったのですが、子供たちは咳鼻水のみで発熱なし、私と主人は咳鼻水喉の痛み、38℃くらいの発熱でした!
    ぶっちゃけただの風邪くらいだったので、そんなに辛くはなかったです!
    インフルのが全然しんどいです🤣ワクチン打ったおかげかもですが!

• 2月4日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!詳しくありがとうございます!軽症だったとはいえ38度の発熱でお子さん達のお世話もするとなると大変でしたよね💦本当にお疲れさまでした。実はうちも子供が咳鼻水の症状がありました。私は何も症状がなくて元気だったのですが小児科に連れていったところコロナ関連の話は出ずもちろんコロナの検査もしてくれずでした💦やっぱりお子さん咳鼻水のみの症状もあるんですね💦それも参考になりました。ありがとうございました。

• 2月5日
モモ犬

今のワクチンは2年前の武漢株用で、オミクロン株に対して効果がほとんどない事を国立感染症研究所も12月に発表しました。ホームページ見てみると書いてあります。
免疫逃避と言って、1ヶ月半で抗体価は約1/32になるので、オミクロン株に対する重症化予防効果は1ヶ月半でなくなってしまうということになります。

今はアメリカのFOXTVでも、誰もが(持病のある人や高齢者も含む)ブースターは止めるべきだという報道がされるようになり、イギリス政府はワクチン接種終了の方向に向かってます。

2月に入り、イスラエルの最大手病院は取材に対して、「状況が完全に逆転している。70〜80%の重症化患者が接種者で、ほとんどが少なくとも3回接種している。ワクチンは重症化に対して重要では無い」とコメントしました。

EU医薬品規制当局も1月下旬に、短期間のブースターは免疫系に悪影響を及ぼす恐れがある、免疫力が低下する可能性があると警告を出しました。

日本だけ海外の動きからかなり遅れて、まだブースターと言っており、海外の現状をを全く報道してません💦

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!すごく詳しくありがとうございます😂やっぱりそうですよね💦これだけ型が変わってたら得られる効果なんて..と思っていましたがほとんどないんですね💦1ヶ月半で効果がなくなるのですか..あれだけ辛い副反応に耐えて1ヶ月ですか。そしてまた次のブースター接種に続いていくと..。やはり海外ではたくさんのデメリットな情報が出ているのですね💦日本ではかたくなにメリットのみを話しデメリットは話さない、もしくは有耶無耶にしているので正直信用出来なくなっています💦たくさん調べられていてすごく詳しいのでもしご存知でしたら教えて頂きたいのですが💦結局ワクチンを打つことにより他の人にうつす可能性を少しでも減らせる効果はあるのでしょうか??💦

• 2月4日
  • モモ犬

モモ犬

私で良ければ調べた事、知ってる事、何でもお伝えします😊
    最近はワクチンの有効性(感染予防と発症予防)何%とか誰も言わなくなってしまいましたが、ブレイクスルー感染って要はワクチン効かないって事だと思います💦

ファイザーの臨床試験では最初95%、その後先行接種が進んでいたイスラエルでは80%台、60%%台、最後に39%台になったと言うところまでは確認しましたが、その後半年以上経っているので、ほぼ感染予防も発症予防も効果無いと考えて良いと思います😅

統計が世界各国で10〜14日間(日本は14日間)ルールがあって、接種後2週間はまだ抗体ができないからという理由で、ワクチン打って14日以内に接種者が陽性になっても、接種者ではなく未接種者として陽性報告されカウントされています。
    でも実際芸能人やママリのコメント見ていても、接種直後にコロナ陽性になることが多いですよね。
    免疫を抑えるタイプのインターロイキン10という成分が、ワクチン接種直後に体の中でドーンと上がっているという論文があって、そのせいで感染しやすくなっているのではないか?と言われています。

東京の感染者が2500人くらいの頃に割合を計算しましたが、2回接種者、1回接種者、未接種者、不明の陽性者人数が出てましたが、打っていない人は打ってないしか答えようがないので不明には入らず、不明は接種のタイミングによって1回接種か2回接種と考えられる(統計ルール上の未接種者も可能性ありますが、1月に1回目接種の人は少ないと思います)ので、割合を計算したら、未接種22.2%、それ以外77.8%で、接種率と同じ割合だから、ワクチンの有無は全く無関係なんだなぁと思いました。

最近では、山梨県知事が未接種者は自粛するようにと要請し、批判されていましたが、県知事は未接種者は感染しやすく重症化しやすいため守るためだったと言ってたようです。
    でも、よくよく調べると、山梨県で1/26〜28で重症者0人にも関わらず、コロナ死亡が6名出ました。
    どういう事か?と県庁に電話で確認した人がYouTubeに上げていましたが、遺族に確認してないからはっきり言えないが、亡くなった方はほぼ高齢で、高齢だとだいたい持病があり、高齢だからだいたいワクチンも打ってると考えてもらって良いという内容でした。
    亡くなって検査したらコロナ陽性、ワクチンは接種済み、持病の悪化で亡くなられたというパターンだと思います。
    だから、未接種だからうつしやすい訳でもないし、重症化しやすいわけでもないと思います。
    長々ごめんなさい🙏

• 2月4日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!たくさん調べられていらっしゃいますね!本当にご丁寧に詳しく教えてくださり有り難うございます😊
    私が知らなかった様々な情報も共有してくださり助かりました😊教えて頂いた情報を共有しつつワクチンを接種するかどうかを改めて家族で話し合ってみようと思います。大変参考になりました。有り難うございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は、他県に住む祖母が一人暮らしなので
祖母に会うために予約が取れたら打つつもりです😆

祖母との予定がなかったら、おそらく様子見して打たないと思います。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!なるほど!!はじめてのママリ🔰さんがワクチンを打たれるのはお婆様にうつす可能性を下げる為ということで宜しいですか?私が打つのをためらっている理由のひとつも結局ワクチンを打つことでコロナにかかりにくくなる効果があるのかないのかが未だによくわからなくて🤔💦
    その効果が少しでも得られるのであれば子供の為に打とうとも思えるのですが...もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね😂
    うつらないと言う点で効果が本当にあるかどうか、それは専門家ですら賛否両論があるし、私は答えを知らないのですが…

もちろん、ワクチンを打っているのにコロナにかかってしまい、重い症状が出ている人は多くいますし
    年明け前のコロナの落ち着きはワクチンのおかげだったのか…
    ワクチンのおかげで多くの人が無症状だったのか…

実際それの答えを知ってる人はおそらくいないんでしょうね😂ほんとコロナって未知ですよね。

私はワクチン打っていて、コロナっぽいことになったことありません。
    私の姉も、ワクチンを一度も打ってませんが毎日電車通勤でもコロナにかかってません。

ただ、私は祖母が大好きなので
    できるだけの予防、防御してから会いたい😭
    できるだけのことはしたいと思ってます😍打っても意味あるのかどうかは分からないけど、できるだけのことになるので…
    会えないうちに死んでしまったら後悔しかないので😭

• 2月5日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!そうですよね💦すみません変な質問をしてしまって。
    コロナのワクチンを接種し終えたあの年明け前のコロナの落ち着きっぷりがワクチンに関係があるのかないのかもよくわからないですよね💦本当に未知のウイルスで困ったものです。確かにそうですよね!!効果があるのかないのかは正確にはわからないですが打たないよりは打つ方が効果がありますもんね。そう考えたらワクチンを打つ意義になりそうです。ありがとうございます!

• 2月5日
イリス

3回目も打ちます。

私はファイザーでしたが、副反応はほぼなかったです。1回目は腕が筋肉痛で動かしたくない程度、痛いけど動く。2回目は違和感程度でした。

時期的に夏になると思いますが、ファイザーで予約取れ次第打ちます。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!副反応軽いですね!✨うらやましいです。こちらは39度の熱と常に寒気、眠気がある副反応でした。ファイザーで打った方の方が3回目もまた打とうって思う方が多そうですね🤔やっぱり副反応の重さで懸念してしまいます..。ファイザーでの接種も視野にいれてみます。ありがとうございます!

• 2月4日
ママリ

私は3回目は打たないつもりです。
というのも、ワクチン接種後に生理が止まってしまい、現在再開したものの酷い生理不順で婦人科通ってます。今年夏頃から妊活予定で、ちょうどその頃に3回目接種くると思いますが、また生理とまったらと思うと不安なので妊活を優先することにします。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!ワクチン接種で生理が止まってしまって生理不順になってしまったんですね💦大変な状況の中貴重な情報ありがとうございます。やっぱり体に害というかよくないものですよね。副反応も強いですし。差し支えなければ教えて頂きたいのですが婦人科でコロナのワクチンが原因であることは伝えられましたか?先生からそういう事例があるなどのお話はありましたか?💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

いえ、ワクチンとの因果関係は分からずです。というか医師という立場上ワクチンのせいとはっきり言えないという感じでした。
    私の場合は1回目接種で重度の副反応が出て1ヶ月病院にお世話になりっぱなしでした💦その後医師の許可を得て2回目接種。2回目は副反応全くありませんでしたが生理が完全に止まりました...。
    ワクチンの影響だとははっきりしてませんが、これまで生理不順と全く無縁の生活だったのでワクチン以外に原因が見つかりません😥
    ただ、同じようにワクチンきっかけに生理不順になった、一時的に生理がこなくなったという話は周りでは結構聞きます。

• 2月4日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!そうですよね💦先生がコロナのワクチンが生理に影響するなんて言ってしまったら大変なことになりますもんね💦重度の副反応が出られたんですね💦ご無事でなによりです💦副反応がないかわりに生理がとまる..恐ろしいです。周りの方でも生理に影響された方がいらっしゃるんですね!!私の周りにはいなくて聞いたことがなかったので💦本当に貴重な情報をありがとうございます!早く生理不順が改善してくれることを陰ながら祈っています🙏🙏

• 2月5日