※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳メインで夜だけミルクを足すスタイルの方に質問です。生後4ヶ月、ミルク120cc+授乳左右10分、夜間覚醒が多いです。ミルク量が足りない可能性があるか参考にしたいです。

母乳メインの混合で、夜の就寝前だけミルクを足すスタイルの方に、下記3点質問です。

1.生後◎ヶ月
2.就寝前のミルク量&母乳の授乳時間
3.どれくらい寝てくれるか

我が家は
1.生後4ヶ月
2.ミルク120cc+授乳左右10分ずつ
3.これまでは21:00-8:00まで眠ってくれることもありましたが、最近は夜間覚醒が多いです。

ミルク量が足りない可能性もあるのかな?と思いまして、
皆さんがどうされているかを参考にしたいです。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

預けることがあるので、あえての混合です。
寝る前のミルクは足したり足さなかったりですが‥

①生後3ヶ月半です
②100ml+左右10分ずつ
③21時半までに就寝して5時~5時半ごろにもぞもぞ動き出します。

まーまま

①最後4ヶ月
②ミルク80cc +母乳左右10分ずつ
③22:00〜7:00

母乳のみで寝かせていましたが
最近になり夜中に絶対起きるようになったので
ミルク80足すと朝まで寝てくれるようになりました!
なのでもしかしたら足すと寝てくれるようになるかも…☆

子どもの胃の容量や母乳の出具合等の違いもあると思うので難しいですよね…

はじめてのママリ🔰

生後1週間です!
寝る前は母乳なしでミルク120です
また新生児なので3.4時間で起きますね😅💦
生後4ヶ月ならまだ夜中起きてもおかしくないと思います!
長男は完ミでしたが、生後半年くらいまで夜中もみるく足してました!