※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

30週の経産婦で、低置胎盤1.4mmと診断されました。自然分娩か帝王切開かは2週間後の検診で決まります。安静が良いとの情報もありますが、実際に低置胎盤の方はどうでしょうか?

30週の経産婦です。
今日、診察で低置胎盤1.4mmと言われました。
2mm以上あれば自然分娩大丈夫みたいです。
まだ子宮が大きくなるので自然分娩か帝王切開かはまた2週間後の検診によって決まるみたいです。
帝王切開になる場合は、大きい病院に行くので自宅から車で1時間かかります。今の病院だと車で10分くらい。

先生には安静とかは言われませんでしたが、ネットで調べると安静にした方がいいと見ました。上の子もいるので、安静にもできないのですが、低置胎盤と診断された方、安静にしていましたか?
また自然分娩で産めましたか?

コメント

R♡Y♡N❤mama

はじめまして。

2番目の子の時に何週だったか記憶は定かではないですが、低置胎盤と言われました。
同じく上の子もいたし、仕事もしていたので安静にはしていられなかったです💦
でも赤ちゃんが大きくなると胎盤が少しずれると病院で言われましたが、ホントにずれてくれて自然分娩出来ましたよ😌

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!

自然分娩で産めたんですね😉
    私も胎盤が上に上がってくれるといいのですが…
    少し希望が持てました!
    ありがとうございました🎉

• 10月29日