※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の持ち物について、病院から支給されるものや持参すべきものについて教えてください。新生児のはだ着やオムツは病院で用意されると聞いています。荷物を減らしたいので、必要な持ち物を知りたいです。

出産時の持ち物について教えてください。
3月に帝王切開にて出産します。2人目です。総合病院。手術前の説明はまだこれからなのですが、一人目の時と病院が違います。

聞きたいのは、病院から支給して貰えるものについて。一人目の時は、産褥パッドや濡れコットン?や内祝いカタログやらプレゼントとしていただきました。どこの病院でまあるものでしょうか?

病院によって違いがあるとは思いますが😅
もしかして持っていかなくて良さそうな物もあるのかと?🤔

確か、新生児のはだ着やオムツは病院用意と聞いてます。
自分の下着類やレンタル以外のものは持って行くつもりです。コロナ化で、できるだけ荷物減らしたいので。

コメント

ママ

病院から持ち物を指示されると思いますよ。
私が出産した産院では、産褥パッドや清浄面、歯ブラシセットなどは用意して頂きました。
帝王切開だった友人はマジックハンドが便利だったみたいです。
あとコロナ禍だからこそ荷物は増えると思います。
私自身末っ子をコロナ禍の立ち会い面会不可で出産しましたが、気軽に持って来てもらったりが出来なかったので、ボストンバッグにパンパン+大きめのトートバッグ2つになるくらい荷物はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃やっぱり私もパンパンになりそうです。カバンが足りないかも😅今や、面会不可で週一でナースステーションまでなら荷物持ち込み可ですが。

• 2月4日