※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で鼻水が出たが、症状はなくコロナ検査を勧められた。窓を開けていたり外で遊んでいたりで、鼻水が出ただけだと思うが、検査や病院通いに疲れる。この状況についてどう思いますか?

子供が幼稚園で鼻水が出ていたと先生に言われました。
熱も咳もないのですがコロナの検査受けて下さいと言われました。
家に帰ってきたら鼻水もなくなんともありません。
コロナ対策で窓ずっとあけているのと、外遊びで寒くて鼻水出ていただけだと思います。
こんなことでいちいち検査受けて下さい、病院行ってください、休ませてくださいと言われたら仕事できません。
このような状況なのでしかたないのかなとも思いますが、皆さんどう思われますか?

コメント

m75

大人でも寒いと鼻水出るのに、窓ずっと開けてる&外遊びなら鼻水出てもおかしくないと思いますが😂
しかもそれしか症状ないのに検査ってできないですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してくださいと言われたので一応電話しましたが子供は風邪ひくものですので検査しなくて大丈夫と言われました💦

• 2月4日
せな

結構厳しい園ですね💦ただ、園側も休園は避けたいと必死なのかなと思います💦
もやっとはしますが、念のためかかりつけに相談します。私の住む自治体では小児へのPCRは医師が必要と判断した場合のみとなっているので、医師が不要と言われたらそのことを園にきちんと報告します😊
うちのかかりつけでは頼めば一筆書いてくれるので、それをもらっておくと良いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます。
    なんて書いてもらっているのですか?

• 2月4日
  • せな

せな

登園許可証があるのでそれに書いてもらってます。本来は感染症になって登園不可になり、完治した時に書いてもらうやつですが。
    診断の結果、登園しても問題ないと判断しました

と書いてもらいました!
    病院の名前と印をもらえるので😊

私は園からの指示ではなく自主的にと言いますか、うちの子心配ないですよ〜のアピールでやりました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日

え鼻水だけで言われるなんて💦
絶対寒かっただけですよね💦
鼻水だけで検査ってしてもらえるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応電話したらしなくていいと言われました。

• 2月4日
ひよこママ

お気持ちわかります🙋‍♂️
こんなちょっとで、、、って感じですよね。

うちは保育園なので、その辺はもう少し緩い(逆に緩すぎて怖いのでいまは自宅保育してます)ですが、わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    小さな子どももたくさんいるので完全に対策することは難しいですよね。

• 2月4日