※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

110cm、17kgの子供に適したジュニアシートを探しています。座り心地や滑りにくさが気になります。ネット購入可、実店舗も可。おすすめを教えてください。

子供が110cm、17kgくらいです。

主人の車のチャイルドシートがサイズアウトしたので、スマートキッズベルトに替えたですが、調整してもベルトが首に当たってしまったり、座りにくそうにしています。

そこで座面のみのタイプのジュニアシートを検討しているのですが、おすすめはありますか?
値段が安いものから高いものまでありますが、座り心地が悪そう、座面が滑ってしまうなどの口コミを見るとどれにすれば良いのか分からなくなりました💦

このご時世なので、ネットで購入出来るものだと嬉しいです。
(おすすめがあれば実店舗のものでも構いません)。

コメント

そうくんママ

うちの子、129センチありますが、、
主人の車→ステップワゴン
ではまだジュニアシートです😊
クッションも良いし座りやすいそうです。
アップリカがオススメです。
1万で買えますよ😊

最近、私の車では→軽
ブースターにしました!

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    最初主人は、クチコミ等でRECAROにしようとしてましたが、ベビザラスで実際に座らせてみたり触って確認してみたらアップリカのがよかったのでアップリカにしましたよ😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    やっぱり背もたれがあるタイプの方が、座り心地も良さそうだし、安全性も高そうですよね。
    実際に座らせて比べられたらそれが一番いいですね!

ただ転勤族なのと、下に兄弟がいる訳ではないので、これから大きいものを購入するのをちょっと躊躇っています…😓💦

もしよろしかったら、軽の方に付けられたブースターはどちらのものか教えて頂けますか?
    座り心地などはいかがですか?

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

ブースターは、西松屋の背もたれあるタイプのを外しただけなので、アップリカのと比べたら🤔って感じです!
    こういうのを西松屋で買ってベルトにつけてはいます。
    ただ、近場でしか私の車は乗らないので、、って感じです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!背もたれが外せるタイプだったんですね。
    やっぱり比べると乗り心地は良くないですよね💦
    ベルトのカバーがあると、首に食い込みにくそうでいいですね!✨

教えて頂いてありがとうございます😊
    もう少し調べて考えてみます!!

• 2月4日