※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

つわりのピークで家事ができず、食欲もない状況。無理して食べなくても大丈夫でしょうか?他にも同じような経験をされている方はいますか?

つわりについての質問です。
今13週目なのですが自分の中で
つわりのピークが来ていてとてもしんどいです。

家のことが何も出来ず悔しいのと
やらなきゃって気持ちと
あとは今まではなんだかんだご飯が
食べれていたのですが今日の夕飯は
食べれそうにありません。

お腹の赤ちゃんのためにも
何か食べないとと思い今までは
食べていましたがこういう時は
無理して食べなくても大丈夫でしょうか?
それに、つわりしんどい時に
家のことが出来ずにモヤモヤしていた方
他にもいらっしゃるでしょうか?😭

コメント

まーみー

上の子の時、産むまでつわりでほとんど何も食べてませんでしたが子供は元気でした。

最悪胎児はお母さんの体を溶かして栄養を摂るらしいので、無理に食べる必要はないですよ😊

家のことは諦めてました🤦‍♀️
子供が生まれたらもっと思い通りにいかないので、その練習だと思って存分に目を瞑ってください!

• まいまい

まいまい

ホント妊娠して大変さや辛さを実感しています💦まだ初期の段階でこれなので先が不安ですが可愛い子供のために頑張ります!

家のことも最低限で私も諦めようと思います!!
    聞いていただいてありがとうございます🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね。一人目が同じでした🥲

ほんとに最低限のことしかやってなかったです。ご飯とかも旦那につわりがつらいからといって冷食が多かったですよ。洗濯も二人分だったので2日に1回とかでやってました。

ご飯は無理して食べなくても大丈夫ですよ。食べれるものを食べる、飲める物を飲むって感じで。私は果物系は大丈夫でした!後はレモンスカッシュとかさっぱりした炭酸をよく飲んでましたよ。

無理しないでくださいね😌

• まいまい

まいまい

最近は作れないのでできたもの買ったり出前取ったりばかりです💦洗濯も結構しんどいですよね、、

私も割と果物はいけます!飲み物がまだ安定するものを見つけられず💦ポカリやら果実ジュースやら炭酸やら色々試してます💦

聞いていただいてありがとうございます🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まだ食べなくても赤ちゃんにはちゃんと栄養いきますよ!水分だけ頑張って取ってくださいね💦

今は家事することより身体を休める方が大事です!私は産むまでろくに家事しませんでした、産んでもしてませんけど!笑
罪悪感と妊婦メンタルで大泣きしたことありましたが、無理なものは無理なので凹まないで赤ちゃんのためにたくさんゴロゴロしてください🥰

お疲れ様です😌

妊娠中はしんどければ無理して食事する必要はないですよ😊
私は吐き悪阻だったので、食べたもの毎回全部リバースしてました🤣
それでも子どもは元気に産まれてきましたよ✨

私は2人とも切迫で自宅安静を体験してますが、それこそトイレくらいしか行けないので、5ヶ月間家事掃除料理できませんでした💦
布団たたむことも出来ず!
産んでからも1ヶ月は実家に戻ってましたし、家に戻ってきてからも数ヶ月間倒れてました😅
主人が最低限のことしてくれてたので生活出来ました😂

悪阻のちょっとの間くらい気が向いたら家事するくらいでいいんですよ😉
旦那さんに何か言われそうだったら、無理せず思いっきり目の前で泣いて弱音吐いたらいいです!

y

つわり辛いですよね( ; _ ; )
私も毎日つらくて泣いていたのでしんどいの分かります。。。

水分を摂るのさえしんどくて、でもアイスの実やO S 1等は比較的摂取しやすかったので口にしてました😊!
今は無理に食べようとせず、口にできるものが有れば食べれる時に食べれる物を食べるで全然いいと思います🥺✨

出産するまで後期も時折吐いてしまうこともありましたが、元気な赤ちゃんを無事出産できました😊 

家のこと出来ないことにモヤモヤしてしまうのも分かります😶‍🌫️
散らかってるのも嫌だし何もやらずに1日寝込んで過ごすのもモヤモヤしちゃいますよね(´•ω•`)
私も旦那さんは働いてきてくれてるのにまた今日も何も出来なかったって良く感じてました😔😔
でも今お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないし、お腹で赤ちゃんを育てるという大仕事をしているので、今は沢山旦那さんはじめご家族に甘えてください😊♡

つわり本当に辛いと思いますが、絶対に終わりは来ます😊お身体に気をつけて無理しないでゆっくり過ごしてくださいね♪

まめ

5週から悪阻開始、6週から2週間入院、12週までまっったく家事できませんでした🙋‍♀️もう死にたいと何度も思いましたが13週入って少しずつ家事ができるようになりました!

もともと家事は自分でやらないと気が済まないタイプなので辛かったです、、お互い頑張りましょう🥲🥲