※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後5ヶ月 離乳食を始めて1週間です!喜んで食べている?のか?スプーン…

生後5ヶ月 離乳食を始めて1週間です!
喜んで食べている?のか?スプーンに手をかけて口に運んだり、スプーンをがじがじ噛んだり😂
またペースト状でゆるゆるだからかちゅーちゅー吸ったりと、悩みのオンパレードです😂(笑)
もともとミルクの飲みが悪く、離乳食も食べないかなーと思っていたので少しでも喜んでくれるのなら母はそれで満足なのですが、これから徐々にごっくんするようになりますかね?😭
多分スプーンを噛みたくてですが、手はベトベト、すごい力でスプーンを口に運んで離乳食を嫌がらないだけで充分なのですが😂
また、あたりが気になるのかキョロキョロしたり、、
課題はまだまだ多そうです😂
みなさんどんなかんじでしたか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食1日目でスプーンを自分で口に運んでました😂なかなか離さなくて周りがベトベトに😂😂
掃除は大変ですが、食に興味があるから良いのかなって思ってました!
まだ、始まったばかりですしお子さんも戸惑いながら徐々にごっくんが上手になってくると思いますよ😇💗

• あずき

あずき

凄い勢いで口に入れるため、こっちがあたふたしますよね😂(笑)
    手に持たせる用の短いスプーンはぶん投げ、、、(笑)
    でも喜んでくれてるのがなにより嬉しいです😭💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すごい力でスプーンに食いつく(喉の奥に行きそうで怖い😱)、
エプロンは食べ物or玩具😇
私が持ってるお皿もすごい力で奪う→ひっくり返って散らかる
口に入れてもべぇーorブーで辺り一面散らかる
口に入れてる間に指しゃぶり→手ビチョビチョで色々なところを触る(周りもびちょびちょ)
最後はのけぞって補助椅子のベルトでおなか圧迫→嘔吐🤮

何故か頭やおでこにも飛び散ってます😂
調子がいいと完食(ご飯小さじ4、野菜小さじ2、麦茶たくさん)するのですが
1ヶ月以上たって数回です😂

食べる練習中だから、と気楽にやっていて、まだタンパク質もチャレンジしてなくて
2回食にもしていません😇

• あずき

あずき

喜んでるんだからおもちゃなんだか分かりませんが、嫌がらないだけいいかなと私も気長にやってみます😭
    うちは私の顔面にぶー&おかゆまみれの手で顔ぺちぺち、2人で笑いながら離乳食してます😂

• 2月5日
はじめてのママリ

うちは座ると周りが気になりキョロキョロ、シリコンビブが手に当たるとにぎにぎ、口に当たれば舐めて、離乳食は口に入れられるからたべるっていう感じです🤣

• あずき

あずき

やっぱりまだまだ集中してなんてできませんよね😭
    インスタとか見なければいいのに、なんで落ち着いて食べれるの?と心配でしたがそれが普通!と割り切って楽しく頑張ります😭💓

• 2月5日