※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の出血で心配。流産経験あり。周囲への気遣いで報告が難しい。流産覚悟。

妊娠発覚前から続いていた茶おり。
先程から鮮血の出血が出始めました。腹痛はなし。
過去に2度流産しています。
先週の検診では胎嚢のみの確認、胎芽は見えず😭
まだ職場には妊娠を話していなくて、多分今回も流産してしまうんだろうなぁ…と覚悟は決めています。(ひどい母ですね…)
3回目の流産なんて、まわりにも気を遣わせてしまうので、なんとか報告せずにすませるのは難しいですかね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にも報告しないのは厳しそうですが😭💦手術となればお休み貰わなきゃだし自然流産だといきなり大量出血もあり得ます💦😭

• あや

あや

そうですよね~やっぱり難しそうですよね💦いつどうなるかわからないのでビクビクするよりは前もって可能性を話しておく方が良いですかね😢

• 2月4日
ちぃ

職場に言うのはほとんど心拍が確認出来てからだと思うのでまだ様子見で大丈夫じゃないですか??
とりあえず、まだ流産になると決まった訳ではないので安静にして出来るなら受診できたら安心ですね(*^^*)

私もこの前自然流産になって、職場に報告済みだったので流産報告もしました。また次も…と思ったら次回は出来る限り隠して過ごそうかと思います🥲

たまたま妊娠中に職場の先輩ママさんと話したら、みんなに報告するのは自分がある程度安心して言える時でいいんだよ。って言われました!
だからあやさんは今、流産かも…って不安なんだし最低限の身内だけで周りには話さなくてもいいんですよ(*^^*)

• あや

あや

お辛い経験をされましたね😭💦

私も順調なら安定期まで隠しておきたい気持ちだったんですが…いきなり自然流産が始まって大量出血とかになると…とか考えてしまって😭

• 2月4日