※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

予防接種から翌日、熱もなければお散歩に連れ出してもいいですかね?昨日…

予防接種から翌日、熱もなければお散歩に連れ出してもいいですかね?

昨日2回目のヒブと肺炎球菌を打ちました。
1回目はその日の夕方から38℃後半の発熱があり、鼻水で息苦しそうなことから救急にかかり、血液、髄液、尿の検査に加え入院しました。
入院の翌日には熱も下がり、鼻水も落ち着きだして、さらに翌日には退院してます。
血液培養の結果で陽性。風邪でした。
発熱は副反応なのか、風邪からなのかまでは分かりませんでした。
予防接種当日の朝は風邪の症状もなく、熱もなかったので見落としてしまいましたので娘には悪いことをしてしまいました。

今回の2回目の予防接種の当日は熱も出なくて、24時間経った今も熱は出ません。
もともとショートスリーパーでぐずる子なので、抱っこをせずお布団にねかせると今もぐずってます。
お散歩をすると午後はよく寝てくれるのと、天気もいいので連れて行こうかと思いましたが、予防接種の翌日なので迷ってしまって。

皆様ならどうしますか?
やはり今日はやめておいた方が無難でしょうか。

コメント

Ⓜ︎

打った翌日は普通にお散歩とか行ってましたよ😃