※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子には、運動系の習い事がいいかもしれません。運動神経が良く、学習も進んでいるようです。英語などは難しいかもしれませんが、運動系の習い事を検討してみてはいかがでしょうか?

4歳年少男の子の習い事についてアドバイスください🙇‍♀️

もうすぐ年中さんになるので何か習い事をさせてあげたいのですが悩んでいます。

うちの子はめちゃくちゃ元気で🤣動きも俊敏で、わりと運動神経は良いと思っています。
お勉強は家で七田式のワークをやっているので今のところそれでいいかなと思っています。

何か運動系の習い事がいいかな?とも思うのですが、幼稚園が常に外遊び!泥遊び!という感じなので違うこともさせてあげたいと思ったり…

やっとひらがなが読めるようになって、数字が書けるようになった程度なので英語とかは難しいかな…そもそも興味が持てるかな?という感じです🤣

みなさんならどんな習い事をさせますか?

コメント

pipipipipi

年少からスイミング行ってます!
楽しそうにやってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイミングいいですよね💓下の子がまだ1歳なんですが、送迎とか見学とか大変じゃないですか?
    幼稚園で結構体力使ってくるので平日にスイミングはきついかなぁとかいろいろ悩みます💦

    • 2月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    土曜日に行ってるので、夫に下の子見てもらってます😊
    夫が仕事の日は連れて行きますが、このご時世怖いので着替えの時しかスクール内にはいないです💦
    車で下の子と遊んで、終わる5分前にスクール内に戻って秒で着替えさせて、そそくさと帰ってます🤣

    • 2月4日
092159

ピアノとレゴスクールやってます。
今月からロボット教室スタート予定です。

本人がやりたいと言ったのでやらせてます。
英会話や水泳は拒否されました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レゴスクールやロボット教室初めて聞きました💓うちの田舎にはないかもしれませんが、レゴもロボットも大好きなので探してみたいと思います!

    • 2月4日
  • 092159

    092159

    レゴスクールの他にもレゴクラスなどレゴを教材にしてる幼児教室もありますよ。
    レゴスクールもロボット教室も小学生頃からプログラミングも合わせてやるので長く続けられれば良いなと思ってます。

    うちはヒューマンアカデミーのロボット教室ですが、全国幅広くあるようですよ。

    • 2月4日
deleted user

空手とかどうですか?
うちの息子はピアノ、水泳、空手を習ってますが、空手は体を動かすだけじゃなくて、礼節も学べるので良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空手すごく気になってました!よかったらいろいろ教えて下さい🙇‍♀️
    空手って流派?によって戦ったり、型だけだったりいろいろみたいですよね?どんなタイプの空手を習われてますか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    極真空手を習ってます。
    型と組手をどちらも教わってます😀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて下さってありがとうございます!
    そうなんですね✨怪我とかやっぱして帰ってきますか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です😀
    基本の方を先に覚えて、そちらはしっかりしてきましたが、幼稚園児同士の組手はまだまだ見ていて微笑ましい感じです😄

    • 2月4日
アテ

体操してます。
小さいうちの習い事は体操はさせた方が良いと、この前テレビで仰ってました😂小さいうちから体幹を鍛えるのはいい事らしいです🤔
お勉強系はうちもまだ家で出来る範囲でいいかな、と思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体操いいですね!
    ちなみにどこの体操教室行かれてますか?地域によると思うのですが、いろいろありすぎて悩みます😅体幹鍛えるのいいんですね💕

    • 2月4日
  • アテ

    アテ

    近くのスポーツセンターでやってる体操教室なので参考にならないかもです😅すみません🙇‍♀️
    スポーツセンター内の習い事って基本お安めだし、色々と規則が緩いのでおすすめです😂💞

    • 2月4日
どれみ

うちは、
英語、スイミング、ピアノ、かきかた、サッカーしてます!
ひらがな、カタカナは読めて書けます。

幼稚園はヨコミネ式で、、運動も勉強もすごいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!毎日幼稚園の後に習い事があると疲れてしまいませんか?💦
    幼稚園の後眠そうにしているので、これ以上疲れたら本当に寝てしまいそうで平日に習わせるか悩んでいます😭
    ちなみにその中でどの習い事がオススメでしょうか?

    • 2月5日
  • どれみ

    どれみ

    うちは…お預かりもしてて、
    幼稚園はお昼寝なしで帰宅するのは18時過ぎなんですが、全然元気です!笑
    幼稚園では毎日30分かけっこしたり、30分逆立ち歩きとかしてるんですが、体力おばけです( Ĭ ^ Ĭ )
    金曜日のみ夜更かしOKにしてますが、23時過ぎまで起きてました笑笑

    サッカーと英語はいいと思います!
    サッカーは外だし体強くなるし、ルールとか集団なので、やっぱり色々学べます!
    体力だけだとスイミングもつくんですが、やっぱり集団スポーツの方が強調性とかチームワークとか、勝ち負けとか…本当習わせてよかったです!

    英語…小さいうちの吸収量はスポンジみたいに無限って言われてる理由がめっちゃわかりました!
    本当にすぐ覚えてきます!
    うちの子も英語は興味なかったですよ笑笑

    ちなみに娘がどれも辞めたくない!っていうからとりあえずさせてますが、できれば土日の習い事は辞めてほしいんですが…笑
    旦那は単身赴任中だし、私もフルタイムで幼稚園なので、送迎が面倒になってきて笑笑

    • 2月5日