※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
その他の疑問

友人への内祝いについて相談させてください!第二子の出産に伴い、友人か…

友人への内祝いについて相談させてください!
第二子の出産に伴い、友人から5000円ほどの品物を出産祝いとしていただきました。
第一子の時にもその子から5000円くらいのお祝いの品物をいただいていたのですが、その子も数ヶ月後に出産の予定だったため、お互いにお返しなしでお祝いを贈ればいいかなと思い、お返しをしませんでした。そして、その子の出産の時に5000円くらいのお祝いを渡し、お返しはいらないよと伝えたのですが、内祝いが送られてきました。なので、結果的に私だけ第一子の時に返していない形になっています。私が最初からきちんとお返ししておけばよかったのですが…。
そこで、第二子のお返しで、半返しより多め4500円くらいの品物を返したのですが、何も言わないともらった側も困惑するかなと思い、ライン等で連絡しておこうと思うのですが、いい言い回し等ありますでしょうか?

コメント

ゆき

受け取ったよ、ありがとうの連絡をもらったときに、
一人目のとき内祝いできてなくてごめん😢💦
今回もすごくうれしかったー!
とゆっときます。

察してくれませんかね😆👍❤️

  • ぽんち

    ぽんち

    素敵な文面ありがとうございます!そのように伝えてみます!

    • 2月4日
deleted user

内祝いなしでいいかな、、はお互い了承しないと伝えないとただ常識ないひととかにおもわれるから気をつけたほういいです😓💦💦わたしなら素直に第一子のときに内祝いお返しできてなかったからっていいますね、、!

  • ぽんち

    ぽんち

    ですよね🥲私がお祝いを贈ったときに伝えてたのですが、本来は私が受け取った時点で相互に確認を取るべきだったと猛省しました。素直に伝えてみます!

    • 2月4日