※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

市販のやさしい麦茶を飲ませている1歳の子供についてアドバイスを求めています。特に、ビタミンCやヨウ素の摂取について不安があります。他の方はどのようなお茶を飲ませているのか、アドバイスをお願いしています。

市販のやさしい麦茶しか飲まない…

1歳すぎに離乳してから、
水分を摂取させたくて、なかなか麦茶を好んでもらえず、
しばらくは赤ちゃん用、でも容量が多くなく、
それからは、ペットボトルのやさしい麦茶に頼ってきました😢
これなら苦味がなくて、飲んでくれます…
ジュースしか飲まないとかじゃなく、喉が乾くとガブガブ飲みますが、こまめに摂取とかなかなかしてくれず😭

でも今更ながらペットボトルはビタミンCが入ってるのが良くないとか、これでよかったのか不安になり、
やさしい麦茶には、海藻エキスでヨウ素が含まれてる😭とか!飲ませすぎたかな😭😭😢

みなさん作ったお茶飲ませてますか??
こども麦茶使ってますか?
アドバイスください😢
優しい回答お待ちしてます…😭😭


コメント

そうくんママ

はくばくの
はなかっぱの麦茶
オススメです😊
上の子、麦茶嫌い→小さい頃は飲んだのに年長から何故か緑茶派で、麦茶嫌いという、、

麦茶嫌いな息子と
あんまり水分好まない娘も
飲みます!

バースデー、アカホン、西松屋で売ってます😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    これです!

    • 2月4日
  • はなこ

    はなこ

    これを買ってみたんですが苦いといいます…
    わたしの作り方悪いんですかね😭
    1時間くらいお湯につけてますか?

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    1時間もつけません!
    ある程度色がついたら、だしちゃいますよ😊

    • 2月4日
  • はなこ

    はなこ

    なるほど!やってみます😭😭😭
    なんで早く気づかなかったのか、後悔してます😭😭😭💦
    毎日の蓄積で不安です😢
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    この麦茶、なかなか色でないので私は2パック使いで
    何分かしたら取り出します😊

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    大丈夫ですよ😊
    ジュースとかイオン飲料と比べたら全然大丈夫だと思いますよ。
    中には、そういうのしか飲ませてない人もいますからね😅

    • 2月4日
  • はなこ

    はなこ

    やさしい回答感謝です…😭😭しばらくは水ブームのときもあり、それまたペットボトルでした…😢
    何分かで取り出す、やってみます✊✊実家ではパックの麦茶飲むんですけどね…時期的にこだわりが強く、主張も強く慣れるまで大変です😢
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    いえいえ😊
    娘さんってあんまり、汗かかないタイプじゃないですか❓🤔
    上の子は、めちゃくちゃ汗かきだからガブガブ麦茶とか飲んでたけど、下の子は本当に汗かかないし、水分もあんまりとらない、、💦

    この間、ママ友と話したとき
    →小2、年長の娘さんと、うちの子と同級の男の子
    やっぱり、長女は汗かかないタイプで赤ちゃんの頃から今も水分全然取らないって言ってたので、体質もありますよー😊
    必要なときは、飲むんですから大丈夫ですよー

    • 2月4日
  • はなこ

    はなこ

    そうなのかもしれません!
    体質なのですね😊
    必要なときはおかわり要求するくらい飲むんです😂だから飲まないときはいらないときなのかなとは思うんですけど、脱水が怖くてこまめに取ってほしくて😅
    色々ありがとうございました!

    • 2月4日
おはなママ

回答ではないのですが💦

うちも麦茶があまり好きではなく。。そしてあまりこまめに飲んでくれなかったのでルイボスティーに変えてみました❗️
そしたら麦茶よりは飲んでくれるようになりました😅

なので、ルイボスティーを沸かして作っています!
最初は薄めたりしていました😃

実は私も今は大好きですが、小さい頃は麦茶があまり好きではありませんでした🙄

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    麦茶わたしもあまり好きじゃないです😂ルイボスティー美味しいですよね😊ルイボスティーもノンカフェインだし、試してみます!
    オススメあったら教えてください😃

    • 2月4日
mini

私自身が麦茶の香ばしい感じが苦手です😭私はハトムギ茶、ルイボスティー、コーン茶を飲んでいます😊
良かったらお試しください😌

  • はなこ

    はなこ

    コーン茶、お子さんも飲まれてますか??赤ちゃん用で飲ませたことあったけど、その後は試してませんでした!ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • mini

    mini

    子どもも飲んでますよ😄ノンカフェインならなんでもいいと思います🙂

    • 2月4日