※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーは離乳食初期しか使わないと聞きますが、中期以降は何を使って離乳食を作るのですか!?😳

ブレンダーは離乳食初期しか使わないと聞きますが、中期以降は何を使って離乳食を作るのですか!?😳

コメント

そうくんママ

包丁で刻んだりって感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中期以降はすり潰すこととかはないんですか?
    まだ何も買ってなくて、ブレンダー買おうか調理セット買おうか悩んでます💦

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

すりおろし器とか、
    すり鉢の棒みたいなのとか
    →スプーンとかでもあり
    家にあるものくらいで大丈夫です。

調理器は、寝れないとかそんな時期には大変すぎて💦
    うまーくコープとかの裏ごし野菜とか使えば、買わなくてもなんとかなるけど、、
    上の子のときは、持ってなかったんですが、、
    かっとけばよかった、、
    こんな楽なんだー!と衝撃でした🤣→6年前は、ブレンダーめちゃくちゃ高くて💦
    今安いですからねー。

私は、ブレンダーと野菜チョッパーがセットなのを買ったので未だにめちゃくちゃ使うし、フレンチトーストの液作るとかブレンダーだとムラにならないから最高です✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

みじん切りする事が多いので、ブンブンチョッパー買いました!

はじめてのママリ🔰

今でも使ってますよ。
ポタージュ作ったり。
使い方次第で大人の料理にも使用するのであって損はないです。

中期以降もブレンダーにかける時間を少なくすれば中期、後期の大きさに調整できます。

要は使い方次第です

ぽん

確かに初期に比べて中期はブレンダーの出番減りましたが全く使わない訳ではないですよ!
人によるとは思いますが、今中期ですが、すり鉢使ったりブレンダー使ったりです!

離乳食だけでなく、
私はバナナと牛乳をブレンダーでガーってやってバナナオレ作ったり
大人の料理にも使います☺️