※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

尾張旭市のあさひおっきい保育園について教えてください。受かったけど見学していないので不安。口コミや先生の雰囲気を知りたいです。

尾張旭市のあさひおっきい保育園について教えてください!!1歳児の保育園の通知承諾書がきて第一希望は落ちて第3希望のあさひおっきい保育園が受かりました。
場所も見学も見に行ってなくて受かってから見に行くと結構山奥と言うか古い感じでした!
まさかここが受かると思っていなかったので‥正直外観だけ見ると不安です。口コミやホームページを見ると山奥にあるならではの自然にたくさん触れて遊ぶ感じは個人的に好きですが何か知っている方中の先生の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです😊😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく知人のお子さんがあさひおっきい保育園の卒業生でした。
荷物が多いみたいですが、自然の中でたくさん遊べていたみたいでお子さんは運動神経抜群になったそうです😂
私立なので園独自の規則?みたいなのもあるみたいですが、その方は園の考え方が好きでお子さんお二人をこちらの園に通わせていたそうです。

実は私も見学していない園に決まりました。からあげさんと同じく外観見に行ったり市役所に園パンフレット取りに行ったり頭の中はその園のことでいっぱいでした笑
気になってしょうがなかったので、園に内定している事を伝え見学させて頂きました。
コロナですぐに見学できるか分かりませんが、見学出来そうだったら見に行くと安心すると思います☺️
長々と失礼しました💦

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😭
    運動神経が良い子が多いみたいですね😆全く同じです💦
    私も決まってから気になってしょうがなくて市役所にパンフレット取りに行ったり外観みたり‥昨日も見に行ってなんだか目も慣れて来たのかあんまり山奥ってのが気にならなくなってきました笑

そうですね、コロナもあるので厳しいかもしれませんが
    ダメ元で聞いてみます🥲

• 2月7日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

最近、職員として働き始めました。
    荷物、着替えは多いですが、ご飯は全て自園調理、幼児クラスはよく裏山に散歩に出掛けています。
    乳児クラスは雨や雪が降ってなければ、毎日園庭で遊べます。

クラスは異年齢保育です。

先生方の雰囲気はどの先生も他のクラスの子を知っているので安心ですよ。

• 2月8日
  • からあげ

からあげ

コメントありがとうございます😄

異年齢保育なんですね😆
    それは知らなかったです😊
    先生方が他のクラスの子を
    知ってるのは安心ですね🥰

• 2月12日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

復帰決まりましたか?
    部屋の中では夏に履くような短いズボン、外遊びのときは流石に冬なので長ズボンです。

上は今は薄手の長袖の上に半袖のTシャツを着てます。

また1歳後半のふきのとう クラスになると布パンツを履いてますね。

一人一人、引き出しに服を入れてます。

持ち帰りの服は、外で遊んだときについた泥汚れとその他の汚れ物で袋分けて持ち帰ってもらってます。

荷物は本当に多いですね。

• 2月18日