※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

完母から混合に変えて生理再開。母乳が変わり、赤ちゃんがあまり飲まない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今まで完母やってきたのですが
今日トイレに行くと生理が再開してました😭

生理がくると母乳の出や味が変わると聞きます
そのせいかあまり母乳を昨日の夜からあまり飲みません

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら
生理が再開してからどのようにしてたか教えてください🥺

コメント

産後1ヶ月で生理再開しました!けど1歳過ぎまでそのまま変わらず完母でいけましたよー!
母乳外来の先生に聞いたら生理と母乳はあんまり関係ないって言ってました!ホルモンバランスの影響は多少あるけど個人差とか体質だから生理きたから母乳の味が変わったり出なくなるわけじゃないみたいです!

• みやび

みやび

えぇそうなんですね🥺
    すごく安心しました😭❤️

今まで通り母乳あげて少なそうだったらミルクをあげるとかして様子を見ていこうと思います!

ありがとうございます🥲✨

• 2月4日
さくら

完母で産後6ヶ月頃に再開しましたが、1歳2ヶ月で自然卒乳するまで普通に飲んでましたよ☺️
母乳外来では生理と母乳の味や量とは関係ないと言われました。

• みやび

みやび

それを知れてすごく安心しました🥺
    これからもめげずに母乳あげてきます!

ありがとうございます😭❤️

• 2月4日
えび

完母で7ヶ月頃に生理再開しましたが、産後最初の生理のときは1日母乳がまったく出なくなりました😱
翌日から徐々に出るようになりましたが、産院や県の助産師ダイヤルに電話相談したり、息子に栄養を取らせるのにその日はとても大変でした😱
私のような全く出なくなる例は珍しいと助産師さんはおっしゃってました。

生理中に母乳をあまり飲まなくなっても、吸ってもらわないと分泌が減ってしまうので吸ってもらっていた方がいいとアドバイスされたので、ぜんぜん出てない乳を吸わせてました😄笑

その後の生理ではあまり母乳トラブルなく、息子も生理中の母乳の味に慣れた?のか、卒乳するまでミルク足さずに母乳+離乳食でいけました。

• みやび

みやび

そういったこともあるのですね!😳
    もし自分もなったら焦らず対処しようと思います!
    知れて助かりました!
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月4日