※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

娘の離乳食のあげ方について相談です。抱っこであげると上手く食べられず、バウンサーを買おうか迷っています。良い方法があれば教えてください。

生後5ヶ月半の娘がいます!
最近、離乳食を始めたのですがみなさんどういう体勢であげてますか?💦
ちなみに私は抱っこなんですが抱っこだと上手く口をあけてくれなくてスプーンを吸いつくように食べます💦
私自身は抱っこであげたいんですが…
バンボはよくないと結構聞いていて、バンボではあげるつもりないです🥲
あと家にあるのは、バウンサーなのですが、赤ちゃん用のチェアを買おうかも迷っています、、
何かいいあげ方あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はる

抱っこだからなのかまだ上手く食べれないだけなのかどっちなんでしょうね🤔
腰が座るまでは抱っこであげてました。
座ってからはインジェニュイティ使ってました。
バウンサーしか持ってないならいずれ何か買わなきゃだと思うのでハイチェアなり何か検討してもいいかもですね😊

二度目のママリ

今離乳食あげてます!
歯科衛生士です。

わたしも抱っこであげてます。
姿勢が悪いと食いつき悪かったりします

床に足をつけるようにすると踏ん張れるのでいいですよ

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    今は抱っこなので
    わたしの太ももに足がくるようにしてます

    • 2月4日
deleted user

まだ腰が座ってないから、あげにくいですよねー💦

うちは、私が体育座りの足の形で
ソファーにもたれかかってすわって、赤ちゃんの足が私の胸
赤ちゃんのおしりが私のお腹
赤ちゃんの頭が私の膝に来るように座らせて、あげてます

説明下手くそですみません💦

足で顔蹴られるときもありますが、
まぁまぁあげやすいです!笑