※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、哺乳瓶拒否の克服方法について相談したいです。日中はミルクを拒否し、体重が増えず心配です。哺乳瓶拒否で悩んだ経験のある方、克服方法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子がミルクをあまり飲みません、哺乳瓶拒否の克服方法を知りたいです🥲
混合で育ててきて生後3ヶ月程から哺乳瓶拒否があり飲みが悪いです。母乳も夜はしっかり飲んでくれますが日中は乳首で遊ぶだけ、ミルクをあげようとするとのけぞり泣き叫びます💧
今は母乳の出が悪くなり、離乳食2回+ミルク500ml前後/日です。
体重は11月末の4ヶ月健診で7.5kg→今6ヶ月半で8kgとなかなか増えません。小児科医には「元が大きかったから問題ない」と言われました。
マグ等は全力で拒否します。ミルクの種類を変えても変わりませんでした😔
哺乳瓶拒否等でミルクの飲みが悪かった方、どのようにして克服しましたか?

コメント

とあそら

ミルクの飲みが悪くて、体重も軽かったら心配になりますよね…
うちも全然ミルク飲まない(4ヶ月時の平均が1回に80~100ml程度でした)、母乳あげても1時間ぐらいでまた欲しがる…
今も離乳食の時は50ml飲めばいい方です😅
おかげで体重は8ヶ月後半の今で7.4kgしかありません🙄
けどまぁ本人は元気で成長も遅れても無いので、うちは気にしてません!曲線内にも収まってますしね(^^)
離乳食は食べてくれますか?食べてくれるなら、少し量を増やしてみるか、ミルクを混ぜて作ってみてはどうでしょうか😃?
今日はこれだけ飲めた!ミルク混ぜた離乳食食べてくれた!って、少しでもご自身が楽に思える方法を取ってみてください。
じゃないと、こっちがもちませんからww
あとは、子供さんが元気だったら大丈夫ですよ😊!

• たいたん

たいたん

ありがとうございます🌼
    離乳食は慣れてきて完食することが増えてきました!ミルク離乳食に混ぜてあげると良いですね!!試してみます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

克服の仕方ではなくてすみません😅
全く一緒です!私も多分ですが母乳の出が悪いのでミルク飲んで欲しいんですけど中々飲まず💦
ミルク300くらいの日もあって悩んでます🥲

• たいたん

たいたん

ありがとうございます✨
    支援センター等行ってないので周りの様子が分からずうちだけなのかな😔と不安になっていたので同じ境遇の方がいると気持ちが救われます😊

• 2月4日