※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食5日目、10倍粥でグズグズも完食。将来の食事に不安を感じています。食べてくれるでしょうか?他の方はどうでしたか?

離乳食5日目です。
今日はなんとか完食してくれました😭
最初はバンボに座ってあげてたら途中でグズったのでお膝に乗せてグズグズしながらもなんとか10倍粥小さじ3。
10倍粥でこんなにグズグズなら品数増えたら不安で仕方ないです💭
この先ちゃんと食べてくれるでしょうか?😔😔
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

honey

うちも5ヶ月の時はスプーンすら拒否してました。
まだ歯が生えてなかったりしますか?
6ヶ月に入ってしばらくしたら、パクパク食べてくれるようになりましたよ。
5ヶ月ってのは目安なので、ムリそうなら6ヶ月まで待ってもいいかもしれません。うちはスプーンでミルクや麦茶をあげてならしてたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    歯はまだ生えてません😂
    今はまだ無理しなくてもいいんですね😌
    スプーンは拒否しないんですが食べてる途中で泣き出しちゃいます😭

• 2月4日
  • honey

honey

歯が生えてくると食欲出るかもですね。
    今は食べれる時だけあげて、カレンダー通りとか本の通り進めるのは6ヶ月からでもいいかもですね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    こんなんでいいのかー?と思いながらやってました😂

• 2月4日
ビッケ

先月17日から離乳食始めました。
完食を目標にすると、お互いつらいと思うので嫌がったり、泣いたりしたらすぐきりあげています。
食事が嫌なものと思わせない為です。

品数増えてくると、子供用のスプーンであげるのが大変になり(こちらがじれったくなるので😅)お粥に混ぜてしまいます。今日も鯛粥にしてあげました😋
もちろん、初めての食材は単体であげてます。

あとは子供の機嫌のいい時間を見極めることでしょうか…
10時が理想とか、2回目の母乳の時とかいろいろ書いてありますが、その時間はお腹すいて最初から機嫌悪いし、うまくいかない😓
最近は最初の母乳から1時間で準備開始してあげるとぐずらずうまくいってます😄