※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が、急に寝なくなり、頻回授乳で寝不足。母乳とミルクを試しても変化なし。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月超えてから急にまとまって寝なくなりました😵‍💫

1ヶ月半の男の子がいます。

生まれてからずっとほんとによく寝る子で、夜はほっとけば6.7時間は平気で寝てたので、4.5時間で起こして飲ませてた程なんですが、1ヶ月超えたあたりから2~3時間で起きるのでかなりの頻回授乳に、、寝不足でつらいです😭

母乳よりの混合で、夜間に1.2回60mlのミルクを足してます。ここ1週間は夜間も好きなだけ母乳にしてみたり、ミルクのみ(120ml)にしてみたり、、いろいろしたのですが変わらずでした!

同じような方いますか?

新生児は3時間おきだと思うので、新生時期楽させてもらった分頑張ろうと思うのですが、何でいきなり?!と言う気持ちで😮😮😮

コメント

うちの子は卒乳するまでずっと昼夜問わず2.3時間起きでした😂

まとまって寝るようになったのは1歳すぎてからです💦
最初はまとめて寝て欲しくてミルクもあげてましたがうちの子の場合はあまり意味がなく…でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫ありがとうございます♪

• 2月4日

体力がついてきたのでしょうね☺️以前に比べたら頻回に思うかもしれませんが2、3時間なら全然良い方だと思います!うちは1ヶ月すぎても3時間おきでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通だと思うのですが今までが寝すぎで😂

• 2月4日
あき

もちろん個人差はありますが、
まだまだ生活リズムも安定しないので、そんなもんかなあ、と思います😊
うちの子たちも新生児期はよく寝てくれてましたが、
その後は寝なくなったり、寝るようになったり、の繰り返しでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😊ありがとうございます♪

• 2月4日
ママリ

同じ感じです...
最近まで夜中は割と寝てたんですが、頻回に起きるようになりました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

私も生後1ヶ月の女の子を育てて
いるママです!
私の娘も元々寝ない子ですが
しばらくリズムが出来て夜中は
よく寝てくれていましたが
1ヶ月過ぎた途端に寝なくなりまし
た😅私も不思議でそして寝不足
同じく辛いです😭😭
ミルクの回数は増やしていませんが
抱っこ紐でひたすら抱っこしたり