※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の生活費削減で息子の習い事やめさせられ、歯医者代も心配。働くか迷い、お金不安で眠れず。主人とのコミュニケーションも難しい状況。親にお金借りたが返事待ち。将来が不安。

つぶやきです
主人が今年から生活費をギリギリしか入れなくなり
そんな時に限って私の歯の詰め物が取れて歯医者に行ったら8万くらいかかるとのこと。
生活費が減ったのは自分が旅行やどっかに行きたくて息子の習い事があると行けないからこないだ少し習い事に遅れたからってそれを理由に「習い事やめて」と言われ行けなくするようにホント食費しか入れてくれなくなりました。
息子に習い事やめる?って聞いたら楽しいからいく!って言ってるのでその分は今月から私が働こうかなと思っていますがそんな中に歯医者か〰️と思い。
歯医者も主人は結構安いのにしろ!保険適用のにしろ!とゆーと思いますが保険適用は銀歯しかないですよね?でも今は銀歯が高くなっているみたいだし金属アレルギーもあるから早く銀歯は取りたいと思っているんですけど。
今どうしたらいいかわからなくて最近早朝に目が覚めて不安で考えてしまい涙がでます。
だから一緒に寝ている息子に「大好き」っていいながらギュットしてます。
最近すぐ主人は怒ったり強い口調になるからそれを聞くと頭がおかしくなりそうで話さない方が気持ちがまだ楽。
昨日不安すぎて初めて両親にお金を貸してほしいと連絡しましたがまだ返事は帰ってこないです。
ホントにお金がギリギリって不安すぎます
この先どうしよう

コメント

ゆうこ

子供がやりたい習い事をやめてなんて言うような男と一緒にいるの無理です😂
私なら離婚考えます💦

結婚してる時お金全然もらえてませんでした。
子供のほしいものも洋服も我慢…
離婚してからは子供達に好きな事させてあげて、自分も好きな事できる余裕が出来ました!

青りんご🍏

歯は親にお金を借りるか、とりあえず銀歯にして、働いたお金で銀歯以外に変えるか、ですかね🤔
自分が働いたお金で自由に使う方が精神的によさそう。経済力があれば旦那さんとも離婚出来るし

moon

経済的DVですね。
誰か相談できる方はいますか?

銀歯じゃ無くて白いので保険適用のものがありますよ。

はじめてのママリ🔰

生活費はいくら貰ってるのでしょうか❓
旦那さんの給料や支出がわからないのでなんともいえませんが
今まで余裕のある生活費の時に貯めてなかったのなら旦那さんも家計管理は俺がすると思ったのかなと…
うちも 歯医者で8万かかると言われても出さないと思います😓
独身時代の貯金かパートにでるかで私なら賄います