※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

出産予定で不安。コロナで立ち会いもできず。出産経験者の気持ち知りたい。

2日後に出産予定日です。。。

とはいえ、いつくるのか分からない出産。。。
初めての出産のため正直怖くてたまりません💦

コロナで立ち会いや面会もできず
不安でいっぱいです。

もう産むしかないし、終わりは必ずくるというのは
頭では分かっているのですが。。。🥲

コロナ禍で出産された方、
どんな気持ちで乗り越えましたか?

コメント

S u

わかります。私も恐怖しかありませんでした😖大きい病院で産んだので寂しさとかはありませんでした。
終わりは来ます!出てきた瞬間、終わったーって達成感感じますよ🙆‍♀️ファイトです!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます🥲
    皆さんと同じ気持ちなんだと思ったら少し楽になりました!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りの妊婦生活を心穏やかに過ごしたいと思います😊✨

• 2月4日

1人目がコロナ真っ只中で1人で産みました🙂
しかも緊急帝王切開になりました😂

陣痛しんどいわ急に帝王切開になるわでてんやわんやして気付いたら出てきてました🤣

助産師さんもずっと付き添っててくれたので寂しさはなかったです☺️
むしろ、あ、1人でも頑張れた!ってなんだか自分のことを誇りに思います😉✨

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    緊急帝王切開😱なにが起こるか分かりませんもんね。。
    助産師さんがずっといてくれるのは、旦那さんがいるよりある意味心強いかもしれません!笑
    なんだか、頑張れそうな気持ちになってきました😊

• 2月4日
ぽんぽん🔰

もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
不安になりますよね😭

私の時も立ち会いと面会ダメでしたが助産師さんがずっとついててくれたので心強かったです!!!

産まれた瞬間やっと会えた〜ってなりました🤣

頑張ってくださいね👶

• りこ

りこ

楽しみな気持ちと不安な気持ちで昨日はなかなか眠れませんでした🥲
    でも皆さんのコメントで、みんな同じ思いで乗り越えてるんだ!と思ったら頑張れそうな気がして来ました😊✨
    助産師さんに頼りながら頑張りたいと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります😭
私もコロナ禍で立ち会い面会なし。夜中に破水して暗い個室で1人で本当に不安だったりしましたが、助産師さんなどがよく声をかけてくれて乗り越えられました!
必死で、自分との闘い?なので、今思うと誰かいたら八つ当たりしそうだったし(笑)、1人でも大丈夫だった!!と思いました💪
必ず終わりがあるので絶対大丈夫です!
安産お祈りしてます☺️

• りこ

りこ

回答ありがとうございます☺️
    確かに、出産は自分との闘いかもしれませんね!!赤ちゃんも大変な思いをして出てくるんだし、お母さんが弱気じゃ駄目じゃん!ってハッとしました😭
    病院の方々に頼りながら乗り越えたいと思います!

• 2月4日