※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠中の体の痒みに悩んでいます。保湿を続けても改善せず、夜も痒くて困っています。オススメの対処法はありますか?

妊娠中期に入ってから体中が痒くてボディークリームやベビーオイルなど色々試しているのに全く改善されないのですが妊娠中の体の痒みにオススメの物ありますか😭?

ちなみに病院には相談済みで、そのまま保湿続けててと言われただけです😣

夜も痒さで起きるほどなので困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してる時、めちゃくちゃ痒くて産院で塗り薬貰ったのですが全く効かず、こちらで質問したら皮膚科の薬で治ったよ~とコメント頂いたので、皮膚科の先生に妊娠してる事を伝えて塗り薬貰ったらすぐに痒みが治まりましたよ☺️

• りんご🍎

りんご🍎

皮膚科でもらった塗り薬の名前教えてもらえますか😣?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の名前...答えになってるかわかりませんが🙏💦💦

混合薬で蓋付きの入れ物に2種類(強い薬と痒みが引いたら塗る保湿剤)もらいました!!

強い薬には、アンテベート軟膏とプロペトが配合されてるみたいで、保湿剤には、ヒルドイドソフト軟膏とレスタミンコーワクリームが配合されてるみたいです💦💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないのですが、今日たまたま観たYouTubeで似たお話を聞きました。
(助産師HISAKOさんのチャンネルの2月3日ライブ配信、19分頃です。)
・ステロイドの点滴 1週間で良くなった
・疲れたらすぐ休むこと
とおっしゃっていました。

お辛そうですね😣良くなりますように✨