※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に精神状態が不安定になり、息子の頭の形に過剰に気にし、ヘルメット治療を考えた経験があります。このような状態が度々あり、自分で不安になることがあるそうです。

あのときは精神状態がおかしかったな〜と
振り返って思うことはありますか?😂

私はつい先日なのですが
息子の頭の形がすごく悪く思えて
夜授乳しながらごめんねごめんねとスンスン泣いてしまい
ママリでも質問しまくり、
思い詰めすぎて、
貯金はたいてヘルメット治療をする!!
と旦那の制止をふりきり頭のかたち外来に行きましたが
数値でみても全然でヘルメットのへの字も案内されませんでした😂

診察〜フィードバックの間の数日で
旦那に睡眠時間をもらって沢山寝て冷静になると
いやこれぜんぜん許容範囲だな?と
フィードバック聞きに行くのが面倒になったくらいでした😂

今は少し気になっていたむきぐせも
ドーナツ枕で改善して
あの時のあの焦燥感はいったい、、、?🙄
となっています

妊娠中から度々このような精神状態になることがあって
(目元のシミがうっすらできたような気がした時や、お腹の大きな自分の容姿を鏡で見た時や、妊娠線ができたとき)
自分で自分が不安になります😂

こういう謎の情緒不安定ってありますか?😂

コメント

えいこ

あります笑
私は上の子の時妊娠高血圧症候群になって、産後も血圧さがらず、このまま一生高血圧だったらどうしようと病院のトイレで号泣し、子ども産まなきゃ…とまで思い詰めましたが、その後1ヶ月で元に戻り(元から1ヶ月程度で下がると思うと医者に言われてた)、今めちゃくちゃマック食べてます笑
あとは、上の子の時の産後の入院中、オムツうまく変えられなくて、代わってくれた看護師さんがささーっと変えてるの見て「私は母親失格だ…」と思って泣きました笑
看護師さんだからオムツ替えぐらいできて当たり前なのに笑

はじめてのママリ

あります😂😂😂
ふつーに、毎日のようにそんな時間があるんですが、寝る前に、いやいやって冷静に自分につっこむことあります笑