※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の娘と一緒にパパへのバレンタインのチョコを初めて手作りしようかな…

3歳の娘と一緒にパパへのバレンタインのチョコを初めて手作りしようかなと思います。
私自身もあまりお菓子作りしたことがありません。
娘はお手伝いしたい時期ですが、なかなかうまくはいきません。
なにか簡単に作れるもの、簡単なレシピなど教えてください!
夫の好み的には甘すぎないものがいいです。

コメント

ママリ

クッキー楽ですよ!
甘くなり過ぎないし、子供は型抜き楽しそうにやってました!

あき

ガーナのホームページに載っている手作りレシピ、簡単なものばかりですよ☺️✨
生チョコとか簡単ガトーショコラとか、初心者でも作りやすいと思います😊

ママリ✨

小さい時は、フルーチェよく作ってました✋笑
全然チョコじゃないんですが、ハートの入れ物とかに入れたら可愛くなるかな?と思いました😊

はじめてのママリ🔰

白玉団子に砂糖少なめにしたココアパウダーかコーヒーパウダーをかけたものはどうでしょう?
捏ねたり丸めたり粘土みたいなものですし、形が少々歪でも大丈夫ですし。

市販のタルト型に溶かしたチョコを流し入れて、トッピングするだけでも簡単なチョコタルトですよ💝
タルト台はある程度甘さがあるかもなので、ビターチョコだと食べやすくなるかなと思います🙂