※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者で保育園休園。家での遊びや工作のアイデアを教えてください。息子もいるので外出できず辛いです。

コロナで娘が濃厚接触者になり、保育園も休園になりました。家で遊ぶおすすめの具体例教えてください!!
テレビを避けたくて😭
工作も好きなのですが、ネタがなくて💦こんなの作った!こんなのやって盛り上がった!知育になった!などの情報ありがたいです!
下に息子もいるので、外出れないの辛いですね😭

コメント

ママリ

粘土はどうですか?
指先のいい刺激になるそうです!

• ぽん

ぽん

子どもって粘土大好きですよね!!下の子が口に入れるので、高いテーブルでやらせようかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 2月3日
マリー

シールブック買ったりしてます
シールを貼るだけですが
ずっとしてて、すぐなくなります💦
こうさくで
はさみで切ってのりはったりするのもありますよー

• ぽん

ぽん

シールブック娘も大好きだったのですが、ブームが終わり今は見向きもしません😭でも下の子は最近ペタペタ始めました💕

ハサミとのりのも売ってますよね(^^)工作が好きで凄い勢いでやるので、すぐ無くなっちゃいます😢
    色んな種類の買ってみますね!コメントありがとうございました❤️

• 2月3日
マリー

これしてますよ🙂
楽しいみたいで
すごい集中してます。

• ぽん

ぽん

同じの持ってます😂😂あと二ページで終わるので明日で終わっちゃいます😭
    うちもすごくこれ好きですよ😁

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

インスタで見たんですけど、片栗粉でスライム作りって楽しそうでした!
色つけたり、ビーズとか入れたり^ ^

• ぽん

ぽん

片栗粉でスライム⁉️それは私の方が興味深いです😂早速調べてみますね!!コメント助かります❤️

• 2月3日

ビニール袋に絵を描いて
ふーせんみたいに飛ばして
落とさないようにするゲームを
4歳の息子としました😊
下の2歳の子も一緒にして楽しく体を動かせましたよ
こんな感じで折り紙とか入れました

• ぽん

ぽん

楽しそう‼️家の中だと運動不足になるので、こうやって動きのある遊びいいですねー😍😍
    ビリビリ破るのは下の子も出来そうですし✨明日やってみます!!アイデア助かります❤️

• 2月3日

退会ユーザー

下の子が特にビリビリするの楽しんでました👍
    片付けめんどくさいですが
    楽しいですよ♪
    うちわとかあるなら
    落ちないように仰ぐのも楽しかったです❤️

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!うちわの発想思いつきませんでした!!以前、ティッシュを一枚高い所から落としてキャッチする遊びでも盛り上がったので、多分これも好きな気がします!!
    家にあるのでやってみます😍

• 2月3日
ままりままり。

アレルギーなければ、になりますがこむぎねんど作ってみるとかどうですか?

あとは洗剤(種類限定されますが💦 )と洗濯のり混ぜてスライム作りを一番初期の緊急事態宣言中にやりました。

• ぽん

ぽん

粘土って普段ダイソーでしか買ってなかったんですが、小麦粘土って作れるんですね✨今調べたら、食用色素は無かったけど、他のものは家にあるのでやってみようと思います!!買い物にも出れないので😢

スライムも楽しそうですね⭐️買い物に出れるようになったらやってみたいです!アイデア助かります❤️

• 2月3日
えいちゃん

寒天あそびはまってました!
水とフードカラーと寒天のみ!下の子も口に入れても食品のみなので安心。

おままごとの包丁、お皿、コップでおままごとしたり型抜きしたり最後はぐちゃぐちゃ~って。

片栗粉に水入れて感触あそびも楽しそうです!

• ぽん

ぽん

こんな遊びがあるんですね!
    寒天遊びとても楽しそうですね!!娘のすきなやつです😁ただ、ウチに今寒天とフードカラーが無くて😭外出できないので買い物も行けず…💦
    でも、解除されたら絶対やってみます‼️アイデア助かります💡

• 2月3日
hotaru

アンパンマンの育脳ドリルは大喜びでした!!
ただ、大喜びなのですぐに一冊終わってしまいます😂

あとはダイソーで子供向けのマニキュアが売っていたので、
ネイルアートしてあげたら喜んでいました(^-^)

• ぽん

ぽん

アンパンマンの育脳ドリル買ったことなかったです!!好きなドリルはあっという間にやっちゃいますよね😂

ダイソーのマニュキュア色々なカラー出てますもんね✨娘も喜びそう😍外出解除されたら買ってみます!アドバイスありがとうございます😊

• 2月3日
星

3歳なら一緒にのりで
ひたすら輪繋ぎ作ったりとか楽しいかもです!
あとは小麦粉粘土とか
大きな段ボールに、自由に書いたり貼ったり!

紙コップでロケットつくったり、こま作ったりも楽しいですよ😊

• ぽん

ぽん

輪繋ぎ楽しそうですね⭐️お金をかけずにできるアイデアたくさんいただけて助かります❤️自分が子供のとき、色々やったはずなのにすっかり忘れていて😅

昔を思い出しておウチ時間を楽しみます♪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

料理を一緒に作るのはどうですか?
レタスちぎったり、キノコを裂いたり、おにぎり作ったり😄

• ぽん

ぽん

料理片付けのことを考えて躊躇してましたが、ちぎったり裂いたりなら出来そうですね!やってみます!コメント助かります❤️

• 2月4日