※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

夫がドライすぎて泣けます😢いまパジャマに裸足で家出して駐車場で凍えて…

夫がドライすぎて泣けます😢
いまパジャマに裸足で家出して駐車場で凍えてます(笑)
長文すぎてごめんなさい。

夫40歳
私31歳

うちは再婚で長女は私の連れ子です。
元夫は浮気をしてさらに私と長女が邪魔になり暴力が始まってDVシェルターに保護され離婚しました。

現在の夫は浮気している様子もない
お金も頑張って沢山稼いでくれてる
生活の不安もないしそれなりに自由にさせてくれる
暴力もしないし常に穏やかです。

悪いとこといえば
亭主関白で家事育児は男のするもんじゃないと、あまりしてくれない。
お金使いが荒くて月10~20万は自分の好きなことにつかう。
極度のめんどくさがりや

でも私と子供達が心穏やかに生活できる環境を作ってくれて、感謝しかありません。
なので沢山尽くすし、愛情も伝えています。

ただ、夫の方は愛情が無いみたいです。
いや、愛情はあるけど、それはお金でしか表せないみたいです。

再婚して4年ですが、結婚してから一度も好きと言われてないです。
キスも3年前のフォトウェディング以来してません。
夫婦生活も次女が生まれる前は月1回、次女を出産してからはずっとレスで1歳ちょい前に1度したら長男が出来ました。
それからずっとレスで触らないでくれと言われてます。
いつも私から誘わないとしてくれなくて、しても下だけ脱いで3分とか…

本気で話し合いするのが恥ずかしくて、冗談ぽく
「私そんなに魅力ないかなー⁉️世の中の9割は男性側から誘うんだよ!🤣」って言っても「なんでそんなん調べとん。くだらない。」
と言われ、

長男がお腹に居たとき胎動が凄かったので
「パパ触ってみて!凄いモコモコしてる!」って横に座ったらバッと避けられて立ち上がり「ほんまじゃ~」と言いながら逃げられました。

アパートで狭くてすれ違った時に肘が当たっただけでもバッと避けられて「うわっ」と言われました。

いってらっしゃい!ってバグしようとしても嫌がるかんじで手でおされます。

だから私は極力夫に近寄らないようにして、表面上だけ仲良く会話するようにしました。

今日夫が「最近次女がちゅ~してくれないんよ~」って言ってきたので「パパも最近ママにちゅーしてくれないんよ~🤭」って冗談ぽく言ったら
「ありえない」って言われました。

私もカッなって「なんなの?私ってそんなに汚い?子供産んだら用無しなの⁉️こんなんじゃ夫婦じゃない‼️」って言ったら

汚いなんて思うわけない。
年取っても仲良く暮らしていこうと思ってる。
好きとか愛してるとか口に出すもんじゃない
自由にさせてあげてるじゃろ~

と言われました。
私は夫が好きだからそういわれると悩んでしまいます。

ママリでもたまにあるけど、夫がベタベタしてきてうざいです~、セックス求めてきてうざいです~など見るとめちゃくちゃ悲しくなります。
私って、そういう価値すらないんだ。って。

もうどんな気持ちで夫婦として生きていけば良いのかわからないです。

周りからは

旦那なんかうざいだけなんだからほっとけ、たけの所はお金もあるし子供も不自由してないんだからありがたいことよ!

よそで浮気して満たされな!

なんて言われますがそういう気持ちにはなれません。。

コメント

まいまい

結婚する前はどうだったのでしょうか??😊
40歳という年齢もあったりするのかなーなんて思いました!あとは仕事のことでピリピリしているとか...
たけさんは旦那さんの事がほんとに好きなんですね✨

• たけ

たけ

結婚前は夫の方がめちゃくちゃベタベタでずっと引っ付いてきて、私が「もうわかったから~(笑)」みたいな感じのバカップルでした🤣
    今は次女にたいして愛情が100%いってて私のことは目にも入らないみたいです。
    子供達を可愛がってくれるのは良いんです‼️子供を愛する旦那をみてなおさら愛情が増します☺️
    でも嫁をそんなにないがしろにしたり汚いもの扱いする必要ないんじゃないの?って泣けてきます。。

• 2月3日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね〜😊
    子供に愛情100%も素敵ですよね、愛情が増すのはすごくわかります!
    きっと、不器用なところがあるのかもしれませんね、上手に愛情を分けられないんだと思います!赤ちゃんを抱っこしてると旦那とスキンシップをしなくてもよくなる現象の男性バージョンかもしれませんね😆
    愛情が戻るにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、女性としての寂しい気持ちも分かります🥺

• 2月3日
  • たけ

たけ

そうなんですよね、愛情を分けられないんだと思います。
    例えば以前は買い物行ったら私や長女の分のスイーツ買ってきてくれたり、小物買ってきてくれたりしました。
    でも今は次女のおやつとかオモチャしか買ってきません。
    差別かよって思ったり、次女だけ置いて出ていけば良いんでしょ‼️ってやけくそになったりもします。
    次女はなんにも悪くないのに、なんでこの子だけ…皆で仲良くしたいのに…ってなります。
    でも次女だけ手放す気にもなれず…我慢して生活するしかないですよね😭😭😭

• 2月3日
はな

旦那さんかなりドライですね‼️
でも年取っても仲良く暮らしていこうと思ってるとか、普段ドライだからこそ言われると嬉しいですよね🤗
愛情表現の仕方が噛み合ってないんですかね🧐

• たけ

たけ

周りのママ友とかも旦那側がウザイ~って人ばかりで、私は家で汚いもの扱いされてるよ、相手にすらしてもらえないんだなんて悲しくて言えません…。
    年取ったら二人で暮らしていくんよな~と旦那は言ってますが、多分そこまで私の気持ちがもちません。笑
    夫なりの愛情表現は分かるんだけど、たまたま触れただけでうわっ💦とか言われたり、色んなことが重なり辛くてたまりません😭

• 2月3日
スマイル☺

こんばんは😣
寒い中、体とお子さんたちは大丈夫ですか。
う~む。
旦那さんは愛情表現が苦手なんですかね⁉️
うちの主人は愛情表現は、苦手ですが、彼なりにできる限りの範囲で私は愛情表現をするようにしてしないときはスルーしております☀️
 ムスメが産まれてからチューする回数も減りました。でも私はそれでいいか。ってなりました。仕事で疲れているし、気分が乗らないって思いながらいます☀️

• たけ

たけ

一度子供達を見に行ったらすやすや寝てたので、ドライブしに出ました。
    こんな時間に外でるの何年ぶりかな…
    一応旦那に子供達見ておいてねってLINEしたけど既読にならなくてすぐ帰ってきました(笑)
    愛情表現が苦手というわけではないようで、交際時はベタベタしてきてました。
    次女が産まれたら愛情100%そっちにいって、私はゴミレベルみたいです😢
    チューなんてもう3年はしてないですよ(笑)
    レスで回数が減りました、チューが減りました、なんて聞いても羨ましく感じます。減るどころか皆無です(笑)
    もうやさぐれてて嫌な感じに聞こえたらすみません😭👐
    キスもエッチも二度となくてもいい。でも汚いもの扱いは傷つきます。。

• 2月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

よかったです。帰宅したら安心しました😃
    エッ⁉️
    ごみ扱いってひどいですよ✨旦那さん😒💢💢
    もうそこまでされたら、一切なにもしないで出ていていくかもしれないです✨
    傷が開いたままになっていますよ✨
    ふれないでくれてふざけるな‼️透きじゃないなら目の前にいるな‼️って思いました。

• 2月3日
  • たけ

たけ

夫は次女と別室で寝ているのですが叩き起こしてぶん殴ってやりたいくらい心がザワザワして眠れません😢
    怒りより悲しみが強くて、でもプライドずたずたにされて怒りもあります。
    出ていきたいけど実家は飛行機の距離だしコロナだし次男はまだ2ヶ月だし~😭って😭

• 2月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

私は過去に主人を。すごく嫌いになった時があったとき、洋服ダンスの服を一段目から洗濯機に回して翌日、着ていく服を困らせたこともありました。
    出勤の時に慌てている主人に笑いこらえました😀

確かに姿に殺意をめばえま
    すね

• 2月3日
  • たけ

たけ

なんて可愛い嫌がらせなの🥺❣️癒されました(笑)
    私は次女が6ヶ月ぐらいの頃、産後うつだったのかヒステリーなのか感情が押さえられなくてそこら中の皿割ったり手当たり次第蹴り飛ばしたり暴れまわったことがあります(笑)

何回も諦め、嫌いになろう!金ずるだと思おう‼️と決意しても「最後の海老餃子ママ食べな😃好きだろ」なんて少し優しくされるとコロッと「私が努力すればまた仲良し夫婦になれるかな?」って思ってしまって本当バカすぎる…

クレヨンしんちゃん好きなんですか?🤗
    私も好きで❤️

• 2月4日
  • スマイル☺

スマイル☺

もうそのときは、洗濯機が終わっても、その服だけ別な籠に入れておき、主人は、あきらめていました。その後は干して、洗濯物を置く場所に置きまして知らないふりをしていました😀

あら、産後うつは、辛いですよ。私もなりましたよ。
    確かに努力すると男の人ってすぐに振り向く人は向くですよね😣バカじゃないですよ😃
    気づいてよ。🆘なんですから。

クレヨンしんちゃんは、大好きで、自分が学生のときから好きで、しんちゃんの家族やかすかべ防衛隊、幼稚園みんな、となりに住むおばさん、大好きです❣️ただ、ミッチーとヨシリンは、生理的、受付終了です💦😆笑

• 2月4日
  • たけ

たけ

おはようございます🥰
    ちゃんと干してあげるの偉すぎる✨ただ綺麗にしてあげただけで、決して嫌がらせではないですよね😁✨(笑)
    知らんぷりしておきましょう🤭

今回は産後2週間検診でも1ヶ月検診でも問診結果は産後うつと診断されました😅
    ただ、私へらへらしてるんで医師にも助産師さんにも「全然大丈夫じゃーん😊」って言われてます😅
    子供置いて死ねない、ましてや長女は連れ子だしと思う反面、衝動的にもう人生終わらせてしまいたいときもあります😢
    産後1ヶ月で生理もきて益々ホルモンバランスめちゃくちゃです⤵️⤵️

私もクレヨンしんちゃん幼小期から好きで何十年も毎日必ずアニメ見てます🤭
    マンガもDVDも揃えてるし、良い年こいてバックにもしんちゃんマスコットつけてます(笑)ミッチーよしりんの厚かましさは現実にあんなの居たら、はた迷惑ですね🤣
    我が子にも赤ちゃんの頃からしんちゃん見せてるんで、1歳の次女はアンパンマンより最初に「ちんたん!(しんちゃん)」て言えるようになりました🤭

• 2月4日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんにちは😃
    ムスメの幼稚園プレイの準備で遅くなりました。すみません😣💦⤵️
    私も性格が芯から悪い方じゃないので干して定置に置いて他の服に混ぜて置きました😀

あら、大丈夫って言われる人が一番辛いです~😵💦辛い中、吐き出してくれてありがとうございます☀️

うちは、知らない地域で妊娠から始まり出産。ムスコが勝障害があり、ものすごく周囲の目線がいやでした。
    バランスを崩れると積み上げるまで時間がかかりますよ😃ちょっとしたことで喧嘩はありますし、主人に愛されているか自問自答なることもあります☀️年上の主人ですが内面は子供です✨

クレヨンしんちゃんは、癒されております☀️うちも二人ともしんちゃんにハマり出掛けるときはしんちゃんのDVDを重宝しておりますよ😃
    かわいい次女さんちんたんって言い方にキュン❣️

• 2月4日
  • たけ

たけ

こんばんは☺️
    こちらこそお返事が遅くてすみません🙇‍♀️💦
    PMSがひどいタイプで寝込んでました😭
    いま思えばPMSのせいで、あんなに旦那にイライラしたり傷ついたのかも…と思ったり…私達夫婦は事無かれ主義で結婚してから喧嘩も2、3回しかしたことないんですが、一昨日我慢しきれず夜に喧嘩ふっかけにいきました🤣
    でも冷静に話し合い、とりあえず落ち着きました😅
    スマイルさん話を聞いてくれてありがとうございました😭

スマイルさんも知らない土地での妊娠出産だったのですね、私も宮城から広島へ引っ越して2ヶ月で次女を妊娠したため精神的に不安定になったりもしました😅
    息子さんの事、周りがどう思うのか気にしてしまいますよね💦
    スマイルさんも慣れない土地でよく頑張りましたね✨

しんちゃんは頭を使わずぼーっと見れるから好きです🥰
    昔の方が好きだけど中々子供に説明しづらいシーンもあるので新しいのばかり見てます(笑)コンビニとか書店で売ってるDVDもコンプリートしてますよ🥰

• 2月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんばんは😃🌃
    体調よいときに書いて大丈夫ですよ😂無理しないように🎵たけさんはたけさんのスピードがいいですよ🌈
    環境が変わると精神的に不安定なりますし、、いつも旦那さんに依存性なっていました。が、、ムスコが障害として誕生してからちょっとずつこの子とムスメが産まれてかを守らなくてはってなりましたが。喧嘩なって主人に愛されていないときが、、ぶっちゃけ気が重いです😥

しーちゃんは、我が家もコンビニや書店で売っているDVDを買っていますし、たまにCSをかけて子供たちと見ています☀️古いのが好きですが、そのときの子供たちは、理解できずに笑いは少ないし、ぽかーんとして見ています😀

• 2月6日
rin

うーん。。。寂しい!!!笑

私はもう少し愛情表現してほしいし
男女の営みもしたい!!!って
わかりやすく直接伝えるのはどうでしょうか?

• たけ

たけ

本当寂しいです😢
    次女だけ置いて、私達はいなくなっても良いんでしょ。って一度言ったことがあるんですが「一人じゃ育てられない」って言われました。
    そういう問題じゃないだろ。子守り要因かよって…😢

たまたま触れるだけでも大袈裟に拒否られるので、例えば後ろからぎゅってして「そろそろしよーよ🤭」みたいに冗談ぽく言っても、振り払われて「女の人がそういうの言うもんじゃない。セックスでしか愛情感じられないの?」とか言われるんで、自分からは極力寄らないようにしてます。傷つくんで😢

なんて伝えたら良いんでしょう😢?
    もう泣きながら、汚いもの扱いしないでほしい、もっとハグしたり愛情表現してほしいって言っても、はぁ~😞💨ママはお母さんじゃん。ってめんどくさそうにされます…

• 2月4日
  • rin

rin

たけさんのお気持ち考えると辛いです😭
    沢山傷ついてきましたね、、

セックスでしか愛情感じられないの?って言いますが、では
    普段 好きだよ、愛してる、いつもありがとう、などの言葉はありますか?

何を言っても また言ってる、めんどくさいって思われてちゃんと聞いてくれない気がします。
    手紙に書くとかどうでしょうか?

私は好きだから、母親になった今も触れ合いたいし、スキンシップしたい!って
    手紙もめんどくさいなぁって思われるかもですが、さすがに読まずに捨てるってことはないだろうし
    思ってること全部ぶつけたいって私なら思っちゃいます🥺

• 2月4日
  • たけ

たけ

私が過度に求めすぎ?独りよがりなの?って凄く泣いてきました😢

私のこと好き?
    愛してるって言って😆って明るい感じで言っても、あーはいはい。とか、そういうの言うもんじゃない。ってかわされますね😅
    (お金)自由にさせてあげてるじゃろ、それが愛じゃん。って。

昨年、A4の紙5枚分手紙かいたことあります🤭
    でも渡せずじまいでした…
    夫がこれを読んで、本当に夫婦関係が終わったらどうしよう?次女だけ親権とられたらどうしようって思ってしまって。
    今月新築の家も完成で、揉めてる場合でもないのかな…なんて。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人でも付き合う人がみんな最初はいい人なのにどんどんモラハラっぽくなっていく人がいます。
その友人は付き合う人にかなり尽くす癖があります。
なので、たけさんの今の状況は、旦那さんの亭主関白を許しているからなのかもしれないなと思いました💦
わたしなら夫が月10~20万も好きなことに使ったり、家事育児あまりしてくれなかったらそのたびに大喧嘩だと思います😱💦
たけさんがそれを許し、しかもたくさん尽くして愛情も伝えているとなると、なにしても許してくれる人と見なされて、格下としてみられてしまっているのではないかなと😭
客観的に見ると、ないがしろにされ過ぎてると思いますよ💦
一度、お互い本音で嫌なことは嫌と、しっかり話し合ってもいいのではないかなと思います😭
旦那さんが年とっても仲良く暮らしたいと言うなら旦那さんにも変わる努力が必要だと思います😖!!

• たけ

たけ

基本的に私、夫にはなにも言わないんで下には見られてるとは思います😅
    ましてや実家は遠方、産後間もない、コロナで子供連れて出ていくことも出来ないだろうと思われているのかもしれません。
    生活も貯金も出来ているので、月20万使ったって良いんです。とは思うようにしてますが、本音はバカじゃないのって思ってます。
    200万の時計も700万の車も相談なく買ってに買います。
    パパの稼いだお金だから。って思うようにしているけど、本当は文句言いたいのかもしれません。
    我慢しすぎて麻痺してるのか😅
    ないがしろにされてる←まさにその通りだと思いました!
    旦那に話しても、何が言いたいのかわからん!自由にさせてあげてるじゃろ!の一言で、どう話したら良いのかもわかりません…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😱💦
    相談もなく200万とか700万とか考えられないです😱
    いくら稼いでたって関係ないです😭!
    家族なんですから絶対相談必要ですよね😭!
    旦那さんも40歳とのことですし、お子さんの学費とか老後の資金とか考えればそんなに無駄遣いしてほしくないですよね😭💦
    あなたが稼げるのは私が子どもたち見てるからでしょ、って強気になってもいいと思いますよ😖!
    どう話したらいいか戸惑うと思いますが、本音はバカじゃないの?と思っているならその本音をオブラートに包んで言ってもいいと思います。
    「大きな買い物するなら私に相談してほしかった。これからは相談してほしいな」とか😖!
    今回のことで言えば「最近はないがしろにされてるようでとっても寂しいよ。お金はありがたいけど、そっけない対応ばかりだとつらいから、もう少し優しくしてほしいな」とか言うのはどうでしょう😖?
    夫婦とはいえ、いきなり価値観が合うことはめったにありません😭
    とても大変だと思いますが、ひとつひとつの疑問や違和感について話し合い、お互いの価値観を合わせていくのは大事だと思います😖💦
    文句ではなく、旦那さんにどうしてほしかったのか、今後どうしてほしいかを伝えればだんだんと価値観を合わせていくことができると思います!
    応援しております😖♥️

• 2月4日
  • たけ

たけ

間違って下にお返事書いちゃいました😂😂💦💦

• 2月4日
K.A.A.T

うちも旦那は寂しいとか感じない人で好きって言われたことも付き合う前のLINEだけで基本言われません
仲良しも2人目産んでから私の体力次第なのと男臭い匂いがダメになり1カ月しない時もあります
旦那さんの実家の環境かな?って思いました
うちも好きとか言わないけどたまにする仲良しとかじゃれあいで保たれてます💦
キスも私とはしないのに娘とはしててわざとにおっきい声でいいねーって言ったりしてます😂

• たけ

たけ

寂しいを感じないって羨ましいような悲しいような…(笑)
    KAATさんは仲良しやじゃれあいがあるんですね😢
    女性側の旦那拒否はよく聞きますね、うちは旦那側の嫁拒否です(笑)
    というか女の赤ちゃんを育ててたら大人の女の人が汚く?かんじるようになったに近いみたいです。
    芸能人やグラビアみたいな女の人も前は可愛いだのセクシーだの言ってたけど、今は皆ヨゴレだな~みたいな…だから私も少しぶつかっただけで汚いもの扱いされるのかなって。
    次女にはベタベタ、ぎゅー、ちゅーってしまくりですが私には少し触れるのも嫌悪感があるみたいです。
    好きって言われたくても、ハグとかスキンシップがあればまだ分かるんだけどな。
    一緒にいる方が寂しさが増します😢

• 2月4日
たけ

いま700万ローンが残ってる車があるのに、先週また750万の新車を予約してきたそうです。誰も乗らないのに、飾りたいそうです…
本当のお金持ちはローン組まずに一括で買いますよね🤣
我が家は夫のローンだけで大体5000万くらいあります(笑)(家のローン込みです)
全部旦那名義だからいざとなったら離婚しよ。笑
なんて薄情なこと思ったり🤣

子供の教育費についてはかなり意見が違くて、旦那は「女の子は嫁に行くんじゃけ、中卒か家庭科系の高卒でええんじゃ。男の子は中卒でええ。16から仕事覚えて手に職つけたら一生食うていける。」って考えで💦
私は男女とも専門なり大学なりでて、手に職つけて自立しなさいって考えなので教育費に関してはめちゃくちゃ意見が合いません。笑
なので教育費は私が働いて全額貯めたいと思ってます💦

はじめてのママリさん、とても親身に話を聞いてくださり、ありがとうございます😭✨まだすごく気持ちがモヤモヤして整理がつかず朝もどんよりした気分ですが、長女学校に送り出したり、次女長男にご飯食べさせたり乳あげたりでバタバタして落ち込んでる暇もありません(笑)

旦那の顔はしばらく見たくないですが…朝も、家出したことも一晩中泣いたこともなんにも気づかず「ママ~めし~」って言ってました😅
まだ普通に接することは出来ないけど…言わなきゃ伝わらないし、相手の性格とか考えながらこっちも伝えていかないてですね。
長々とありがとうございました😢
話し聞いてもらえて嬉しかったです‼️

はじめてのままり

旦那さん鹿児島とかそっちの方ですか?
九州の方って男性は特に亭主関白なイメージです、そして愛してる〜みたいなのを言うのを恥ずかしいスキンシップも恥ずかしいという方多いようなイメージ🤔
あとは年齢的に仕事で忙しいとか…
男性は仕事で疲れてると性欲減るらしいです

• たけ

たけ

夫は広島です‼️
    親が男の人はなにもしなくて良いのよ~ってタイプだからかなあ…
    言葉がスキンシップで表してもらえないと切なくなります😅
    例えば仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれるけど会話無しスキンシップなし二人の時間も何年もありません。だったら、スイーツいらないから会話してもらったほうが愛情感じる…って思います😢
    仕事はかなり忙しくて、自営業なんで365日仕事してます😅
    仕事大好き人間で…私のはいる隙間はなさそうです(笑)

• 2月6日
2児のママ

わたしもキスとかセックスとかして満たされたいのですがずっとないです😂だから離婚します😊