※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママちゃん
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんを育てています。夜中に母乳とミルクを混合して与えているが、足りなくて泣き止まず、寝るまで2〜3時間かかります。新米ママで育児に疲れと睡眠不足を感じています。

生後0ヶ月17日目の女の子を育てています
母乳とミルクの混合で育てています^ ^
夜中起きて母乳した後足りなくてミルクを
あげていますがグズグズして泣き止まなくて
寝むるまで2.3時間かかってしまいます💧💦
みなさんもこんな感じなんですか?
私は、新米ママで慣れない育児にもーくたくたで
寝不足です💧💦

コメント

ぶぶまま

お疲れ様です♡
うちも一度目覚めると
早くても1時間。
長くて3時間かかります(´・ω・`)
抱っこで寝てもおろしたら
泣くのでエンドレスです(-人-)

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    コメントありがとうございます
    そーなんですねー💧💧
    私のとこだけかと思いました💨

    • 10月31日
きぬママ

お疲れさまです!!!
寝不足つらいですね(>_<)
うちは夜はそこまでぐずらないのですが日中一時間しないでおっぱいほしがるので、あやしたり結局おっぱいあげたりしたら今日は気づいたら4時間付きっきりでした(;O;)
家事できずご飯も食べれずです💦💦

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    ありがとうございます^ ^
    寝不足はかなり辛いです💧
    家事、ご飯食べられないのも
    辛いですよね💧💦
    時間がないですよね💨
    一緒に頑張りましょう👍

    • 10月31日
えりん

うちの子も生後17日で
最近なかなか寝ないでグズグズ1、2時間って結構あります(;_;)

色々手を尽くしてますが
私も新米ママなのでてんてこ舞いですw

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    新米ママでわからない事ばかりですよね💧💦
    一緒に頑張りましょう❤️

    • 10月31日
anna16

本当にお疲れさまです!

私も生後18日目の男の子がいますが、
昨日も23時から3時まで
おっぱいあげても、ミルクを足しても、
オムツを替えても、抱っこであやしても寝ず、
今日になってから明け方2時間+お昼寝2時間の
4時間くらいしか寝られていません。

寝不足だし、なんで泣いているのかわからず、
本当に辛いですよね😢💦💦

でも同じ境遇の方がいらっしゃって
みんな頑張っているんだと思い、心強いです!
お互いおおらかな心で頑張りましょうね(*´꒳`*)💓

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    同じ境遇の方がいると頑張んなくちゃって思いました✨🌟
    みんな、寝不足と疲労でクタクタですが、息抜きしながら
    頑張りましょう

    • 10月31日
おかめ納豆

お疲れ様です。°(°`ω´ °)°。
生後10日になる娘がいます♪

私はミルクあげてもすんなり寝てくれない時はもう添い乳してしまってます。°(°`ω´ °)°。

添い乳に抵抗がなければぜひ(๑•̀ㅂ•́)✧
気がついたら娘も私も寝ており意外と寝れてます☆

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    添い乳私も挑戦してみたいと
    思います❤️

    • 10月31日
koko

わかりますー!こちらはまだ10日目ですが、何故か夜中の授乳後には特に寝てくれません。
ミルク変えてみたり、パパにお願いしたり試行錯誤です。
せめて昼間なら…近所のことなどもありますしね…。
寒いですがスキン&スキンで母乳するととりあえずは寝入ってくれます。運が悪ければすぐおきますが、とりあえず!笑

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    息抜きしながら
    試行錯誤で頑張りましょう^ ^
    毎日毎日、時間経つの早すぎて〜

    • 10月31日
えまちっちまま

生後27日目の女の子ママです。
うちもグズグズがひどく、時々ギャン泣きされます😭💦
私も新米ママで慣れない育児にくたくたです。
オムツも替えた、おっぱいもたくさんのんだ、なのにグズグズ。寝てくれない。なんでーっ!!って声に出てしまう事も…。
ネットで色々調べてみたら、産まれたばかりの赤ちゃんは、眠たいのにどうやって寝たらいいかが分からないらしいですよ😅それでグズグズしちゃう事もあるらしいです。
睡眠サイクルが出来上がるまで…たいへんだけど、赤ちゃんとの時間は今しかないから。がんばりましょう😊

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    本当になんでっ〜?ってなりますよねっ💧💧
    こっちが泣きたくなります💧
    早く、睡眠サイクルが出来上がってほしいです✨
    一緒に頑張りましょう

    • 10月31日
shirara

うちも同じですよー!生後20日ですが、授乳しても、げっぷさせると起きたりしちゃいますもんねー😅1.2時間は開き直って付き合います!今の所、泣き叫ぶことがないからまだましかもですが。なかなか寝ないときは、ミルクで最後寝さすってかんじです!
ま、これですぐ寝てくれたらいいのですが。なかなかですよね。

私も新米です!お互い悩みながらも、しんどいことは少し愚痴を吐きながら、気楽に頑張りましょう!

昼間はお子さん寝てくれますか?
寝てる時に一緒に寝ちゃうのが1番ですね!

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    昼間は寝てる時と寝ない時いろいろですが、寝てる時に一緒に寝ないと本当に寝不足で倒れそーなので一緒に寝るよーにしてます^ - ^
    いろいろわからない事ばかりですが頑張りましょう❤️

    • 10月31日
kewpie

こんばんは!
私は今日で生後10日目の男の子ママです٩( 'ω' )

私も同じく母乳&ミルクの混合です。眠りにつかせるまで同じく2-3時間かかります(>_<)寝不足で辛いですよね…隣でぐっすりの旦那にイラっとしながら格闘してます(´⊙ω⊙`)

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    旦那さんからも協力してもらえると助かりますよね✨🌟
    一緒に頑張りましょう

    • 10月31日
おもち21

こんばんわ!
うちは生後16日の女の子です。
ここにコメントされている皆さんと同じで、夜はなかなか寝ません。
授乳時間になったらオムツ→おっぱい→うとうと→置く、泣くの繰り返し😰ミルクを足して寝た!けど置いたら起きる。
3時間くらいかかってやっと寝ます。
昨夜から添い乳にチャレンジしてみてます。置いたら泣くんだったら置いたまま寝かせよう!って感じで🤔
いつかは楽になるんだろうなーって思いながら夜が明けるのを待つしかないですよね😢

でもどこも同じ感じなんだなって、ここの皆さんの返信を見て安心できました😌

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    ありがとうございます
    心強いです❤️✨🌟

    • 10月31日
れんママ

生後14日の男の子がいます。
ほんとに今同じ感じです。
1時から、母乳、ミルクあげてますが全然寝てくれず2時間….
常に口をパクパクさせて、1時間おきに母乳をあげてるかんじです。

ほんと寝不足つらいですょね~

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    一緒に頑張りましょう

    • 10月31日
あさ君ママ♡

育児お疲れ様です😄

まさしく同じです(TT)
母乳メインの足りない分を
ミルクで補ってましたが!!!!
母乳は消化がいいのか一時間
起きにもっとくれ💦と言われ
たりに2,3時間寝ない事もあり
さすがに二日前に私がいっぱ
い②になって泣いてしまいま
した😭そこで試したのが母乳
を辞めるという選択…。
抵抗はあったんですがミルク
だけを与えたところすぐ寝て
くれるようになり三時間起き
なくなったので私も寝れるよ
うになったし楽になりました。

ずーっと付きっきりだし
やっぱ自分に余裕がないと
育児も辛くなりますから…
今はミルクオンリーにして
良かったと思ってます😄

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    私もミルクオンリーにしよーか今検討中です❤️
    ありがとうございます

    • 10月31日
ジュニちゃんママ

生後30日目です!
娘は夜はすんなりと寝てくれます(*^^*)昼間は日によりますが、抱っこしていないと寝ない時がありますね(^_^;)
後、旦那や母親…私以外の寝かしつけでは夜寝ません😵💦

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    頑張りましょう

    • 10月31日
ゆん

私も新米ママで慣れないとこも多く、毎日クタクタです( ;´Д`)
生後20日の娘がいますが、夜中はそこまでぐずぐずしないけど、昼間が全く寝てくれません!昼間クタクタなのに、夜中も授乳があるから中々寝れないし眠るまで2〜3時間かかると、また次の授乳まで時間が無くなるから、結局ママは寝れないですよね…
余裕無くて昨日も私がギャン泣きしました!笑
でも、ここにコメントされてるママ達を見てみんな一緒だと安心し、少し心強いです^ ^
大変ですが頑張りましょうね♫

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    本当にコメントされているママたちみんな一緒だっと心強くなりました❤️一緒に頑張りましょう

    • 10月31日
なっつー

はじめまして◎*
私も25日目の新米ママです。
うちも抱っこして寝ても
置くとすぐに目を開けて
1時間かかったり
寝ないときは次のミルク時間まで
起きてたりありましたよ(xдx;)

夜寝れないの辛いですよね…

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    新米ママ同士頑張りましょう❤️

    • 10月31日
ももん

うちの子(23日目)もそうです。抱っこして寝息立て寝てると思ったら、布団に下ろすと泣いて…の繰り返しで朝6〜8時半くらいまで、夜中は2〜長くて5時までの時間はだいたいそんな感じです。完母なんですが、この間乳腺炎になって熱出た時はしんど過ぎました(T-T)

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    乳腺炎は辛いですよねぇ💧💦
    私も、つい最近なりました💧

    • 10月31日
はる

私も生後18日目の新米ママです!
完母なんですが夜中もお昼間も
全然寝なくて困ってます(;_;)
昨晩も深夜4時にやっと
寝てくれました😭😭
寝不足つらいですよね(;_;)
私も慣れないことばかりで
クタクタで旦那さんや実母に
頼りまくりです😭😭

☆なぁちゃん☆

私は生後一週間の息子がいます!

授乳してると最終的に飲みながら寝ちゃってますがげっぷさせるためにたて抱きして背中トントンすると起きちゃって最終的に寝てくれませんm(_ _)m
そしてウンチをそのタイミングですることがありオムツ変えると泣き始めて尚更起きちゃいますね(´`:)

deleted user

はじめまして!
生後20日目の赤ちゃんを育てている新米ママです💭
泣いたら添寝して母乳あげるといいですよ◎
添寝しながら自分も休めるので!
あと、赤ちゃんも意外と寝てくれます!

ぴんこ

生後28日の女の子を育ててる新米ママです‼︎
完母ですが、授乳中疲れて寝る→ゲップで起きる→しかしゲップがうまく出ずグズグズ→うんち出すためにギャン泣き→また授乳のエンドレス…いい加減疲れました。
今日限界で大声出して、泣いてるのに放置してしまいました。しばらくして抱いたら疲れたのかすぐ寝ました。
娘に申し訳ない気持ちで大泣きしてしまいました。

いつまでこんなことが続くのか先が見えず毎日不安です。

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    そのお気持ちわかります〜^ ^
    私も全く一緒です✨🌟
    先が見えなくなりますよねっ
    ここにコメントされてるママが心強いです
    気を抜きながら一緒に頑張りましょう✨✨🌟

    • 11月2日
ゆきだるま

生後22日の男の子を育てています!うちもできるだけ完母でいけるように頑張っています(^-^)
私も同じように寝なくて困っています(ToT)授乳中に寝るのですが、途中ウンチでオムツを替えたりゲップさせたりして起こしながらオッパイをあげ、そこからまたお腹いっぱいになり寝るのでベッドにおろすと5分後にギャン泣き、、、(ToT)
トントンしても寝ず…また抱っこ、、、
の繰り返しで日中、何にもできずに困っています!何故か夜中だけは寝てくれるのですが…昼間、明るいのが嫌なのでしょうか、同じベッドで寝ているのに昼間寝ないのが分かりません。子どもはカワイイのにイライラしてしまうこともしばしば…
寝なくて辛いのは1、2か月の間だけでリズムついてきたら寝てくれるよ〜
という言葉を頼りに頑張っているのですが、本当にベッドで寝るのか!?いつになったら寝てくれるの!?と先の見えない育児に不安でいっぱいになっています。今はまだ実家に里帰り中ですが、来週には自宅に帰るので、私ひとりで家事も育児もできるかとそれも不安でいっぱいです>_<
みんなほんとに同じ悩みを抱えているんだと思い、投稿しました!

  • あいママちゃん

    あいママちゃん

    全く同じような悩みですねぇ💧私も、今、実家に居ますが、
    この状態だと家事、出来るのか不安になっています。
    今は、ご飯が出てくるからいいですが、アパートに帰ったら
    どーなるか⁈

    • 11月2日