※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園から濃厚接触者通知があり、仕事に支障が出てメンタル的にもつらい状況。仕事を続けるのが難しく、辞めたいと思っています。

息子の保育園が休園続いていて、ついに濃厚接触者になったと保育園から連絡が来ました。
仕事は休ませてもらえないし、旦那に昼間は見てもらえるけど
仕事は遅れて行かないといけないし、帰りも早退させてもらえないといけない。
上司にはいつになったら仕事ちゃんとするの(笑)
なにしてるんだ(笑)など、
ノリかもしれないですけどこういうこと言われると本当にメンタルきます。
なのに、まあ気にするな(笑)と、、、
じゃあ言わないでほしいです。

もう仕事辞めたいです。
迷惑ばかりかけてしまって。

コメント

赤ピク推し♡

私は派遣社員ですがコロナ休園で、預ける予定だった義両親も入院介護になり。
「金輪際、子供の事で会社やすむな。休むなら契約更新しない」と言われました😭

もう辛いです。
辞めたくないのに。

私もメンタルきまくりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どものことで休むなとか言われてもその状況てわかって雇ったのそちらですよね、、、
    言いたいことは本当にわかるけど
    子育てしてるママじゃないと分からないことだってあるし、もっと人の気持ち考えて発言してほしいですよね😭

そういうこと言ってくるのはおじさんですか?😵‍💫

• 2月3日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

孫のいるおじさんです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう絶対子育てに関わってきてないおじさんですよね、、、😭

• 2月3日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

本当にそうです。
    男性ばかりの職場ですが、40歳くらいまでの人はやっぱり育児にかかわってるからか、休んでも全然いいからねと言うけど、休むなと言う人は50以上が多いです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり50以上のおじさん達はややこしいですね😭
    うちもそうです。
    子どもが熱出すとまともなもの食べさせてないからだとこの間言われました。。。
    もうほんとストレスです

• 2月3日