※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が風邪で鼻水が出ています。症状は軽く、機嫌も良好。明日耳鼻科に行く予定だが、下の子も診てもらうべきか悩んでいます。

4ヶ月の子なのですが、上の子の風邪が移ってしまったようで鼻水が出ています🤧
熱はなく、機嫌も悪くありません。泣いたりすると鼻水が垂れてきますが、普段はダラダラ垂れてくる感じではなく少しネバっとした鼻くそがある感じです。授乳中も鼻が詰まって母乳が飲めない、とかはなく普通に飲んでます。
明日、上の子を耳鼻科に連れてく予定なのですが下の子も一緒に診てもらった方がいいでしょうか?正直、薬を飲むほどでもないのかなと思ってますが自然治癒にしていいのか迷ってもいて…😅皆さんならどうしますか?

コメント

nakigank^^

うちはそのあと絶対ひどくなるので下の子も連れて上の子の受診するならついでに診てもらいます!
薬を飲むかどうかは先生が判断します!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生まれて初めての風邪だったのでやはり診てもらった方が良さそうですかね😅下の子は耳鼻科は受診したことないので受付でも相談してみようと思います🙏🏻

• 2月3日