※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

山形市落合町ってどうですか?土地購入考えてます山形市落合町に土地購入…

山形市落合町ってどうですか?土地購入考えてます

山形市落合町に土地購入考えてます。
未就学児含む3人家族です。
県外出身のためあまり土地勘や評判なども知らず、。
学区の千歳小のことなども含め何か知っていること
おすすめの意見、逆にマイナスイメージなど教えてください!

コメント

ママリ

東京から山形に越してきて2年の者です🙋‍♀️
今山形市に家建ててますが、落合は高くてやめました😂千歳小とか鈴川小あたりに住みたかったです😥
そのあたりの評判は良いと聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    土地勘ないので心強いです!
    建物の値段とかあんまり考えてなくて、高いメーカーにしなければなんとかなるかなって甘い考えなんですけど、やっぱり進んでいくと膨れ上がるんでしょうか😨😨😨
    落合町のあたり、比較的値段高めですよね😣

• 2月5日
りりー

落合町は駅からは遠いですが、北地区でも、色々揃っているので、便利かと思います!土地高いですね。私も去年の春に土地購入からして家建てました。落合町にこだわるのでしたら、建築費を抑えられる地元の工務店などにお願いすると良いのではないでしょうか?地元の工務店も今は大手ハウスメーカー並だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    落合町は夫の希望もあります、でも割と軽い感じので😂千歳小新しくて良さそう!周りも新しめの家結構あるし、通学路ゴミゴミしてない!
    ていう割と雰囲気で決めてる感があります💦お互いの職場の関係もあり北地区のどこかに建てるのはきまりなのですが
    地元じゃないのでなかなかわからず、、。
    北地区の中で小学校周辺の通学路が危険でなく通いやすく、比較的新しめの家が多い地域って千歳小以外にありますか?💦
    最初は金井小学区いいなと思ってたのですが出ている土地がほとんど小学校から遠目で断念しました😣

• 2月8日
  • りりー

りりー

早速営業の方に返信頂いたのですが、落合町の新しい分譲地に千歳駅徒歩5分くらいの所広さが50坪半くらい、角地で1300万くらいであると教えてくれました。高いですよね?建築条件付きですが、もし気になったらシマカラの土屋ホームに行ってみて下さい。あっ!すいません何か営業みたいになってしまいましたね。私は土屋ホームで建てました。

• 2月8日
りりー

実は私関東出身で結婚を機に山形に来ました。旦那は山形出身です。市内はまだ、5年目程で詳しく分からないので、担当して下さった営業の方に聞いてみますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え!そんなことまで、、すみません😨😨😨
    土屋ホーム、まだ見に行ってないので今度見に行ってみます😊ありがとうございます🌸
    50坪ぐらいでその金額は高いですね😇
    地方だしせめて60坪は欲しいなとか欲を出し始めたらキリが、、、😇😇😇😇😇

• 2月9日
  • りりー

りりー

そうですよねー、50坪だと小さいし、高いですよね!私も希望は60〜65でした。でも、紹介して頂いた所55坪くらいで駐車場3台庭も小さいですが、充分子どもが遊べるスペースはあります。建物も32坪くらいの家が建てられました。気が向いたら是非足を運んでみて下さい。( ◠‿◠ )

• 2月9日