※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

29週の妊婦がコロナ陽性で、義理姉から赤ちゃんに会えないと言われ不安。義理姉がコロナ経験者で不安を煽り、更に嫌いになった。保健所の連絡待ち。

29週でコロナ陽性になりました🥲
特に発熱もなく、咳が少し出るかな~くらいで今のところ軽症です。

兄の嫁(義理の姉)にそのことを伝えたところ、
8ヶ月とかでコロナになったら赤ちゃんに会えないんだよね?と言われました🙄
え?赤ちゃんに会えないってどういうこと?と聞き返すと、
いまの産院でも産めないし、出産後も赤ちゃんには当分会えないってニュースでやってたよって言われました‪、、(笑)

それって臨月とかでもう出産間近なら、転院して帝王切開とになって隔離されるとは聞いたことはありますが、
まだ8ヶ月なので臨月にはコロナは治ってると思うんですが、、
出産しても赤ちゃんに会えないんでしょうか?🙄

まだ保健所から連絡がないので、連絡がきたら一応聞いてみますが、いろいろ調べてもそのようなことが書いてあるニュース見つけられないのでどうなのかなと思って😅
ていうか、医者でもなんでもない義理姉が不安を煽るようなこと言ってきてめちゃくちゃムカつきました😇

義理姉は1度コロナに感染していて、
幸いにも軽症なんだよね、って言ったら、
でも妊婦だからこれから重症化も有り得るし、私も最初は軽めの熱だったけどそれから咳とか酷くなって~と
プラスで不安を煽るようなこと言ってきて、
どうして軽症でよかったねの一言が言えないのか😇

元々嫌いだけど、更に嫌いになりました😇

最後愚痴みたいになってすみません🥺

コメント

男の子ママ👦🏻👶

大丈夫と思いますよ!
私、解除後初の健診でしたが、先生に今で良かった!とすごく言われました‼︎‼︎
初期の頃は、重症化が多かったので7ヶ月で帝王切開で赤ちゃん出してたけど、オミクロンはそんな事ないし、赤ちゃんに何かあるって事は言われてないからね!って言ってもらいましたよ‼︎‼︎
なので、そんなの気にせずにゆっくり療養してください‼︎
もし、お腹の張りが酷くなったりしたら、かかりつけ医に連絡相談して、そこの医師の指示で大きな病院の紹介になりますので、医療体制は大丈夫と思います‼︎

ママ

7ヶ月でコロナになりましたが自宅療養でしたよ🥺
臨月とか出産間近ならまだしも8ヶ月でコロナになったら赤ちゃんに会えないってことはないと思うんですが、、
不安煽りたいだけだと思います💦意地悪ですね、、

るん

出産後にお母さんが陽性で赤ちゃん出産しても助産師さんがその写メを撮って
お母さんがいる別室に見せに行くニュースは私も見ました…🥲
でも今は8ヶ月ですし心配する事ないと思いますよ😊

ゆう

うるさっ!って感じですね😅
医療機関で働いてます。オミクロンなら軽傷の方が多いですし、そんなに会えないことはないです😂
無知って怖いですね😂
あほだなーと心の中で思って保健所さんの連絡を待つでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ただでさえ妊娠中で落ち込んだりする時もあるのに、そう言う時に不安を煽るようなこと言われるの腹立ちますよね!
もちろんコロナにかからないに越したことはないですが、正直今は誰がなってもおかしくない状況です。投稿者の方が気をつけてても、なる時はなります!
保健所の方の話に耳を傾けましょう!!!でも身体に気をつけて下さい✨