※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
ココロ・悩み

内定通知に記載された入園期間が1ヶ月だけで混乱しています。育休中の息子の途中入園や延長が必要か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。役所に問い合わせる予定です。

どなたか教えて頂きたいです💦

本日4月入園の内定通知が届きました。
ですが実施予定期間が
令和4年4月1日~令和4年4月30日の
1ヶ月と記載されていました。
私は5歳まで希望で提出していたと
1年なら更新するとかで分かるのですが
1ヶ月のみ!?と混乱しております。

息子は2月生まれで只今育休中なのですが、
元々住んでる地域自体2.3月に途中入園を
行っていない為強制的に育休延長をしないといけなく、
とりあえず3月31日までは延長申請を
しようと思ってるのですが…

この用紙の通り1ヶ月しか実施ができないとなると
どうすればいいのか分からなく(;_;)
何故でしょうか?明日役所には問い合わせて
見ようと思いますが気になって仕方なく💦

どなたかこういった経験がある方がいれば
お話聞かせてほしいです(泣)

コメント

うー

その期間中に仕事復帰してねってことではないですか?

  • そらママ

    そらママ

    あっなるほど…!育休中のままじゃ保育園預けれないからって事ですか…!
    ありがとうございます焦って頭回りませんでした😂

    • 2月3日
マリー

その1枚しか入っていませんでしたか?👀
私は育休延長して復帰が5/1ですが、4/1〜4/30は保育短時間、5/1〜は保育標準時間での紙が入っていました💡

  • そらママ

    そらママ

    特にほかの用紙は無かったですが、よく見たら育休延長されてる方は実施期間が短く記載されていますって書いてありました😅!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月3日