※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

日赤で出産された方への質問です。感染予防対策や出産時のパパの立ち会い、授乳、面会について教えてください。

回答いただけず3回目の投稿です。。

仙台市にお住まいの方で、最近日赤で出産された方に質問です🙇‍♀️

現在の日赤の感染予防対策はどんな感じですか??

出産当日パパは病院内にはいれるのでしょうか?
それとも外で待機ですか?

授乳はコロナ禍でも授乳中でみんなで授乳ですか?

面会はNGですか?

などなど、他にもありましたら色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃっぴー

回答でなく申し訳ないのですが、既に2度投稿してどなたからも回答がないという事ですので、病院に直接聞いてみてはどうでしょうか?
内容的にもこのご時世ではよくある問い合わせだと思うので、回答に時間がかかる事もないと思います。
また病院からの回答は確実ですからより安心して出産に臨めるのかな…と思いコメントしてしまいました。
経験者の方から回答があるといいのですが💦

  • mayuna

    mayuna


    確かに電話するのが確実ですよね💦

    このまま回答なかったら電話してみます!

    • 2月3日
いちご

9月から日赤に1ヶ月入院して双子を出産しました。
パパも含め家族には退院まで会えません。
帝王切開の場合のみ手術前後に一瞬会えます😅

PCR 検査をしてから入院しました。
病院内は基本マスク着用。
自分のベッドではマスク外してました。
他のママさんとはマスク無しでも普通に喋ってましたし、授乳室も普段通りです。

家族からの荷物の受け渡しは助産師さんを通して可能です。
院内のコンビニには行けました。

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりパパは入れないんですね😭

    私は予定帝王切開なので、一瞬会えるかもですね💦

    PCR検査って唾液でしたか?鼻粘膜でしたか?
    鼻のやつ苦手なんですよね😭

    授乳中もマスクですか??

    • 2月3日
  • いちご

    いちご

    面会禁止です💔
    みんなテレビ電話してましたよ😊🎵
    私は産後だけ個室にしたので電話自由でよかったです!
    帝王切開なら会えます!
    赤ちゃんにも一瞬会えます!

    PCRは唾液でした。
    緊急で入院の場合は鼻からみたいです😣💦

    授乳中マスクです。
    基本部屋から出るときはマスクですね。

    • 2月3日
  • mayuna

    mayuna


    テレビ電話いいですね!
    私旦那大好きで、1人目の時も寂しくて死にそうだったので、個室に入院出来たら毎日しようかな笑

    PCR唾液なんですね!
    よかった😭

    やっぱこのご時世ですから授乳中もマスクですよね💦

    1人目の病院の時は、2人目出産の人は授乳経験してるから、3日目くらいから部屋で1人で授乳OKだったし、初産の人も最後の方は部屋で1人で授乳してたんですけど、日赤も途中から部屋で1人でとか出来るんですかね??

    質問ばかりすみません💦

    • 2月3日
  • いちご

    いちご

    子供との会えないのが本当に寂しかったです😭😭
    産後は個室おすすめです!
    傷痛いですし😣💦

    特に部屋で授乳したらダメとは言われなかったです。
    私もたまに部屋で授乳してました。
    助産師さんに伝えてら大丈夫だと思います。
    たぶん、伝えないと起こしに来ます🤣
    赤ちゃん寝てるからいいかな~って寝てたら3時間過ぎてるよって起こされました🤣
    これにはビックリ。笑
    私は授乳室の方が赤ちゃん泣かないし他のママさんとか助産師さんと話して気分転換にもなったのでほぼ行ってました🎵

    何でも聞いてください。
    不安ですよね💦

    • 2月3日