※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

子供が朝に4回嘔吐し、熱が上がってきている状況。病院へ行くべきか相談中。

子供が朝に3回、さっき4回目の嘔吐をしました。
朝ごはんをまともに食べれていなかったので、お腹すいてるかなと思ってお粥を作って食べさせたんですけど嘔吐しちゃいました😣💦
これって、完璧胃腸炎ですよね😫
3回嘔吐したあとはびっくりするぐらいご機嫌良かったので安心したんですけど、お粥を食べさせてる時に口を開けてくるもののずっとグズグズ言っててご機嫌斜めの状態で
熱も35.6→36.8→37.0とちょっと上がってきてる気がします。 病院は、母子寮の職員さんと相談して機嫌がいいなら様子見でも大丈夫じゃないかなってことで今日は様子見ようと思ってたんですけど、やっぱり行った方がいいですよね。

コメント

COCORO

さすがに三、四回もお落してるなら😓脱水も気になりますので受診されたが良いと思いますよ??

地元のテレビに出てた医者は
嘔吐だけでコロナ陽性が出てたりもするから💦

胃腸炎なのか?コロナも発症してるのか?検査しないとわからない判断が難しいと言ってました😭

私なら検査も一緒にお願いしたいです

はるまき

それだけ吐いてたら辛いと思うので病院行きますね💦

sumire

車もってなくて、自転車がタクシーどっちかになるんですけど吐いたりしてるならタクシーの方がいいですよね💦 (仮にコロナだったとしたら、タクシーの運転手さんには申し訳ないんですけど…。)