※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期のサイトメガトロウイルス検査について、26週の血液検査で追加できるが、意味があるか疑問です。

妊娠中期のサイトメガトロウイルス検査について✏️

最近ネットでサイトメガトロウイルスのことを知り、胎児に影響があると知りました。

2週間後の26週の時に妊娠中期の血液検査をする予定で、病院に尋ねたらその時に検査項目追加もできるようなのですが、そもそも妊娠中期に陽性陰性が分かったところで意味無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性陰性でてもたぶん意味ないですよ。
陽性でも治療法はないのでもしかして胎児に影響が出るかもしれないという心構えはできるかもです

いつ分かったところで抗体がなかったら、もう気をつけるしかないので、ご自身がより気をつける必要があるかどうかを知るっていう意味では意味あるかも…?

上の子が居て抗体なかったら手洗いしっかりするとか、食器の共有しないとか気をつけることはできると思います。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

抗体あるかないか分かるだけでも安心して残りのマタニティライフを過ごせると思います🙌
上の子がいればたいてい抗体あると思います🤔
私も知らぬ間に感染してて抗体ありました👍
抗体がなければこれから上の子と同じお箸を使わない、食べ残しを食べない、ちゅーしないを徹底して過ごしてください😣

はじめてのママリ

気になるならしてみては?😊
もし直近で感染していそうなことがわかれば、産まれた後の新生児の早期治療開始ができますよ!