※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

高松市の・くにとう幼稚園・栗林幼稚園・桜町聖母幼稚園上記↑の園の雰囲…

高松市の
・くにとう幼稚園
・栗林幼稚園
・桜町聖母幼稚園

上記↑の園の雰囲気や教育内容、お母さん方の雰囲気(専業主婦やパートの方の比率など)なんでもいいので口コミを教えていただきたいです🙌
地元ではないのでHPからの情報しかわからないです🥺

「くにとう幼稚園は高収入家庭のお子さんが多い」と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?😅(うわさ程度なので信憑性がわかりません😂)

また、体を動かすのが大好きなやんちゃボーイがのびのびと楽しめるのはこの3つの園の中ならしいていえばどの園でしょうか⁉️(それぞれの方の主観でいいので参考にさせていただきたいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人のお子さんが栗林幼稚園に通わせていましたが、かなりのびのびとやらせてくれている!って言ってました☺️💓

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます♪
    のびのびと楽しんでくれたら親としても嬉しいです😊

• 2月4日
あんこ

私もその3つの幼稚園で悩んで決め兼ねたので、全ての幼稚園願書提出しました😅
園の雰囲気はそれぞれで全く違っていましたが、ちゃすさんのお子さんのように体を動かすのが好きなら、栗林幼稚園かな❓と思います☺️
くにとう幼稚園もスポーツデーやサッカー、テニス教室等ありますが、園庭を思い切り走り回る❗️といった感じではなく、文武両道な感じです😃桜町聖母はモンテッソーリ教育に力を入れているので、手先を使う細かい作業(お仕事)の時間も多く、縦割り活動の時間もあるので、歳が違うお兄さんお姉さんと同じように活動する時間もあります🙆‍♀️
くにとう幼稚園は高収入家庭のお子さんが多いとのご意見ですが、くにとう幼稚園は転勤族も多く、それによって専業主婦をされている方も多いです。子どもに習い事をさせている家庭も多いですし、それが高収入と繋がるかと言われると❓❓❓です。
娘も習い事の事実で市内をあちこち行くことがありますが、確かに他のエリアの幼稚園のママさんたちより、くにとう幼稚園のママさんは品はあるなぁ…と感じることはあります😄

• ちゃす

ちゃす

詳しいコメントありがとうございます🥺✨
    あんこさんもこの3園で悩まれていたのですね‼︎
    全てに願書を出されたということですが、不合格になることってけっこうあるのでしょうか?💦姉の子どもが通ってる幼稚園は先着順(しかも夜中から並ぶのが当たり前)と聞いたのですがこの3園はどうなのかわからなくて🥲
    私は幼稚園=一つだけ受けるというイメージを持ってたのですが3つ受けてもよいのですね🙌

• 2月4日
  • ちゃす

ちゃす

園の雰囲気もあんこさんのおかげですごくイメージできました❣️感謝感謝です😭
    確かにうちの子には栗林幼稚園が向いてるかもしれません✨
    くにとう幼稚園は転勤族で都会からくるお母さんも多いから見た目で品がある=お金持ちそうに見えるのかもしれませんね😅 いろんなスポーツを教えてくれるのも魅力的だなぁと思いました🎵
    桜町聖母は落ち着き0のわが子には少し難しいかもしれませんね(笑)🤣

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

落とされる心配をして複数園に願書を提出したわけではなくて、娘や夫が幼稚園を見学する機会がなかったので、説明会に参加した私だけの意見ではなく、特に、実際に通う娘本人の意見を尊重したくて、面接の機会に幼稚園の雰囲気を見てもらいたいと考えたのです☺️
    面接時の先生方の様子も拝見できますし、面接時にこちらから聞きたいことを聞いておくことで、その幼稚園に娘が向いているかどうかも判断できると思ったからです😃
    先着順と言えども、最近では深夜から列ぶことは無いようですよ🙆‍♀️

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

見た目というか、子どもへの接し方や話してる内容からそう感じます😅見た目はごく普通な方が多いと思います😃
    娘は面接で幼稚園に行った時に、自分で「ここがいい❗️」と即決でしたし、私自身もその幼稚園の印象が抜群に良かったので、親子共々、揉めることなくスムーズに幼稚園決定できました😄
    性格的に向き不向きがあるので、他の幼稚園のカリキュラムの方が娘に合っているのでは❓と思ったりもしましたが、それよりも幼稚園の先生方の振る舞いや園舎や園庭の手入れの具合なんかもチェックさせていただいて、結果的には、娘の性格的に合っていそうな園ではなく、娘が前向きに楽しく通えそうな園を娘自身に選んでもらいました🙆‍♀️

• 2月4日
  • ちゃす

ちゃす

本人に選んでもらうという発想が私にはなかったのですごく参考になりました!😃✨
    確かに通うのは親ではなくて子ども自身ですもんね🙌
    私も息子にはとにかく楽しく幼稚園に通ってほしいのでいろんな目線からどこを受けるか検討していこうと思います‼️
    ご丁寧にありがとうございました🥺💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もその3園で悩み、その中の1つの園に4月から子どもが通います。
くにとう幼稚園は文武両道な感じ
栗林幼稚園はのびのび
桜町聖母はモンテで細かい作業やお勉強に力を入れている
という印象でした。
身体を動かすのが好きなら桜町聖母は物足りないかもしれないです。

お医者さんの知り合いは子どもを桜町聖母に通わせていて、お医者さんのご家庭がそれなりにいると聞きました。

• ちゃす

ちゃす

わかりやすい説明ありがとうございます‼️😆
    はなさんもこの3園の中から決められたのですね🙌
    確かにタイプ的我が子は栗林幼稚園かくにとう幼稚園かなぁと思いました😄
    栗林とくにとうは人気のある幼稚園なのでしょうか⁉️
    希望しても入れないってことが当たり前にあるのでしょうか❓💦🥲
    はなさんさ本命以外にも受けられましたか??
    たくさん質問してしまってすみません😭嫌でなければ教えていただきたいです💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気というか人数の多い地域なので希望者の多い年に当たると怖いですね💦
    入りやすさなども園に見学した際に聞きました!
    どこの園も、最近は保育園に入れる家庭が多いので幼稚園は希望通りに入れる可能性が高いとのことでした。

私は専願でした!
    どの園も願書を受け付けた時点で入園確実(面接で落とすようなことはほぼない)と聞いていたので😊

私も主人も地元の人ではなくて幼稚園選びに苦戦しました😭

• 2月4日
  • ちゃす

ちゃす

なるほどです❣️😆
    その年によりますがそこまで激戦‼︎ってわけじゃないのですね🙏 もし落ちたらどうしたらいいのだろう?😭って思ってました(笑)
    私も見学の際にいろいろ聞いてみます✨
    地元じゃないと通ってる人からの口コミもわからないし決めづらいですよね💦
    楽しんで通ってくれる園が見つかればいいのですが🙌

• 2月4日