※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

ハズレの先生に処置されるのが苦痛で、他の先生に診てもらいたいと思っている女性の相談内容です。特にC先生に不満があり、A先生かB先生にしてほしいと思っています。どう伝えるべきか悩んでいます。

ハズレの先生...(言い方悪くてすみません)

イボが出来て液体窒素で焼くのに皮膚科に通っています(大体1週間から2週間以内で11月末頃からずっと行ってます)
予約制の病院ではなく受付順です

先生は3人いて私のような簡単な処置の患者は決まった先生ではなくその時に1番早く処置できる診察室に通されます

正月明けに初めてお会いする先生に処置してもらいましたがその先生が苦手です(苦手な先生をC先生とします)

わかりやすくA先生 B先生 C先生とします

A先生は少しお年を召しておられて気さくにお話しされるし虫眼鏡でよく皮膚を観察してから焼いてくれます

B先生も虫眼鏡やルーペで観察してから焼いてくれて次に来るタイミングや何回くらいで治るでしょうと話してくれます

ですがC先生はこちらがお願いしますと言って椅子に座ると
はい焼いていきますねと答えてはくれるもののパッと見ただけで特にじっくり観察することもなくB先生には治っていると言われたところをかなり長い時間焼かれてすごく痛くてその後には大きな水膨れができました

そのあとも目も合わせずまた来てくださいと言われてわかりましたと答えたらこちらが立ち上がる前に立ち上がって次の用意なのかすぐ別の方に行ってしまい冷たい印象を覚えました

A.B先生は私が診察室を出るまで毎回こちらを向いていてくれます
出る時にいつもありがとうございましたと声をかけて出るので毎回私は振り返ります

そして一昨日行ったらC先生でした
またしっかり見ずにB先生に治ったと言われたところを焼こうとされて前回のあまりの痛さや水膨れがこわくなり今回はそこは他の先生に治ったと言われましたと言うとやっと虫眼鏡で見てくれて、あぁそうですかと一言
言われたのが気に入らなかったのかほかに数カ所前回焼いてもらったところを見ることもなく終わりました
帰ってからよく見ると焼きそびれてるイボを発見してなんでよく診てくれてないんだろうと悲しくなりました
子供を夫に預けて行ったり2人を連れて行ったりなかなかこまめに行くのは難しいのによく診てもらえないとがっかりします

それと別に手に湿疹ができてとても痒くそれを相談したら保湿して抗生物質塗ってくださいと言われて
わかりましたと返事すると薬出したほうがいいですか?と言われて
え?出さんつもりやったん?どゆこと?と思いました💦
抗生物質家にあるか確認されたわけではなく市販薬ならこういうものとかも言われたわけではないので謎すぎました

そんなこんなでC先生には診てもらいたくないんですよね
名前はわからないのですが受付の人になんで伝えるのがいいと思いますか?
A.B先生どちらかにして欲しいと伝えるのも勇気がいりますよね...🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

A先生かB先生に診てもらった時に症状が良くなったので、その先生たちに診てもらいたいのですが…と言ってみてはどうでしょうか😊

病院の先生って当たり外れありますよね💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    ありますよね😭

• 2月3日