※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人の家族は、母31歳、父31歳で、3人の子供がおり、母親が専業主婦で父親は普通に働いています。最近、母親が土日の早朝にコンビニで働いており、お金が足りないと話しています。質問者は19歳でシングルマザーで、手当を受けながら職業訓練を受けています。保育園に入れずに働けず、託児所付きの職業訓練に通っています。自分と比べてしまい、将来のことや副業について悩んでいます。

私の知り合いのお話です。
母31 父31
家を建ててもう3年ほどになると思います。
子供は3人。
今年小学生 今年年少 今年2歳
専業主婦
夫は普通に働いてる
だけど最近お母さんが土日だけ早朝のコンビニで働いてるみたいです。お金が足りないと言ってました。
私が惨めに思えてきて比べてしまいます。
私は19
離婚しててシングルマザー
市営住宅
今は手当をもらいながら職業訓練に通っています。
他に仕事はしてません。
何やってるんだろう。って自分なんで早く働かないのとか思ってしまいます。
保育園が入れずに働けず託児所付きの職業訓練に通うことになりました。
今更ながら早く仕事しなきゃとか焦ってしまいます。
お金が足りないって言ってる上の方からしたら私たちは暮らせないレベルだと思います。
もう比べることは良くないけどどうしたらいいんだろう。
正直夜勤やれるとこじゃないとダメだよねとか上の人に言われてやっぱシングルで若いうちは働いてなんぼなんだなって思いました。
でも、正直私は疲れてしまうと子供の育児がままならなくなってしまって、、夜勤をやめました。
やはりシングルさんは副業とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れなかったのなら働けないのは仕方ないんじゃないですか?
大変かとは思いますが、入れたらその時から頑張って働いたらいいかと思います!