※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の忙しさで食事がままならず、母乳の量が心配。体重も増えすぎて困っています。食事作りも手間です。

産後、上の子たちと新生児のお世話をするのにいっぱいいっぱいでご飯をゆっくり食べる暇もありません。
夜は寝不足で日中も暇さえあれば寝てます。
ご飯を食べないと母乳も減ってきますよね?
2.3日前からおっぱいがしょぼんってなっちゃいました💦
体重の増えも良くないみたいで…
食事もつくらないといけないのが手間なんですよね😭

コメント

ママリ

食事とる時間ないですよね😂

夜寝不足な分、昼間は最低限の家事だけにして子供が寝る時に一緒に寝ていましたよ!息子は抱っこじゃないと寝なかったのでソファに座ったままゆっくりしたりお腹の上に乗せて寝転がったりしてほぼ一日を過ごしていました😂

私も母乳が心配でしたが、とりあえず水分を!ソファに飲み物を常備して授乳の度に飲みまくってたら完母でいけました!🥰

• ママリ

ママリ

すみません、上の子もいらっしゃるのですね!🙏
    1人目の私の過ごし方が参考にならずすみません😂

• 2月3日

上の子のお世話と新生児のお世話、本当に大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭

母乳に拘りなければ、ミルクにしてはどうですか🤔?
体重の増えが良くないのは少し心配になりますよね😭

私は完全母乳→混合ですが、最初は生協で冷凍おにぎりとか買いだめしたり、旦那の仕事帰りにすぐ口にできる一口パンを買ってきてもらってはちょこちょこ口に入れてました😊
やはりご飯食べた方が母乳はよく出るかなと思います😭

私の市で産後にベビーシッターさんやご飯を作ってくれる方を派遣してくれるシステムがあったりするので、それを利用してました😊
あとは一時だけと思ってデリバリーを使ってました😭