※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんがいらっしゃる方、ジュニアシートは何歳まで使用しましたか?変えたタイミングや理由も教えてください。

4歳以上のお子さんがいらっしゃる方
お子さんは何歳までジュニアシート(ハーネスタイプ)乗せてましたか☺️?変えたタイミング、理由も教えていただけると参考になります☺️

コメント

6歳のお誕生日まで乗ってました😊
下の子が生まれるタイミングと重なったこと、120cm22kgと体格もしっかりしてきたのでブースターシートに切り替えました😊

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️
    お友達でもうすでにブースターの子が結構いて。個人的に安全性的に怖いのでなるべく長い期間ジュニアシート使わせたくて💦でも6歳まで使う人なんていないのかしら…と思ってたので実体験聞けて嬉しいです💕140センチまではブースターでしょうか☺️?

• 2月3日
はぐーーん

下の子が生まれることもあったのと昼寝もなくなってきた、体も大きめだったので4歳になる頃に変えました!
3歳15キロ〜使えるブースターです!

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️やはり早めに変えられる方も多いですね💕

• 2月3日