
離乳食用のお米について、ササニシキなどサッパリ系のお米がいいですか?皆さんは何を使用していますか?
離乳食に使用するお米の銘柄は何を使用していますか?😊
普段は夫婦で玄米(ななつぼし)を食べており、旦那が今後も玄米がいいと言うので
赤ちゃんの離乳食用に別で白米を購入するのですが
ネットで調べると無農薬米がいいとか最初はサッパリした味のお米がいいとか色々書いてあり…
最近は甘みの強いお米も多いですが
やはり離乳食に使用するならサッパリ系のササニシキとかがいいのでしょうか?
皆さんはどのお米を使用しているか
教えて頂けると嬉しいです😊💖
- はじめてのママリ🔰
コメント

マー坊ちゃん
銘柄は気にしてませんでした😅
うちは、ずっとササニシキでした☺️

おむこむの母
お米の銘柄まで気にしたことなかったですね…
うちはスーパーで1番安くて、聞いた事ない銘柄のお米で作ってましたー。
-
はじめてのママリ🔰
銘柄は特に決まってなかったのですね😊
教えて頂きありがとうございました💖- 2月4日

funkyT
こだわってないので、その時に手に入るものです。
以下、子どもに食べさしたお米です。
- ミックス米(銘柄は分かりませんがミルキークイーンとか入ってるのかも)
- calrose
- あきたこまち
- おぼろ月
もともと、あまりお米が好きな子じゃないのですが、銘柄よりも、炊きたては、美味しいみたいです。
ちゃんと分かるんですね。
-
はじめてのママリ🔰
やはり炊きたては子供でも美味しいと分かるんですね😊
詳しく教えて頂きありがとうございました💖- 2月4日
はじめてのママリ🔰
ずっとササニシキなのですね😊
教えて頂きありがとうございました💖